2013年12月28日土曜日

障子岩でリーダー()講習

おれおれ、俺だよ!

12月中旬、桧原村の障子岩にマルチピッチ講習に行きました。
メンバーは俺、やまと氏、新撰組改めYOUちゃん。

相変わらず障子岩の南東面はあったけえな~

汗をかきかき、講習開始。
マルチのシステム、基本的な結び、ナチュプロの使い方…等々


未来のグレートサミッター達
さすが、岳飛の次期リーダー()達、午前中にはもうヨセミテのビッグウォールも余裕の成長ぶりだったので、午後は俺の宿題「野生の風 11c」を一緒にお触りした後、二人にはお薦めの10c、「ジェラシー95」をトライして頂く。

新撰組改めYOUちゃんがオンサイト
新撰組改めYOUちゃんは余裕のオンサイト。はよ12a登れ。
やまと氏は少々手こずりながらも、フラッシュ。さすが、岳飛の次期リーダー()達。

でも6分はかかりすぎだな。動画撮るの疲れたわ…

俺の11cトライは「濡れてる」「超冷たい」の登れない時のテンプレにより、敗退。
やまと氏撮影の俺がなかなかカッコよかった。ありがとう。
 
 
やっぱ南西面はもう寒くてアカンな。
 
そんなこんなで薄暮の中、撤収。
二人も、今日一日で驚くほど成長してくれた。いや、知らんけど。
 
まあ、ほんの基礎だけどシステムは理解できたはずなんで、次回は二子の中央稜か、何なら谷川の烏帽子南稜でも行ってみようと思う。
 
 
…やっぱYOUちゃんはねえわ
 


2 件のコメント:

  1. 投稿ありがとうございます。
    二子の中央稜行ってみたいです!
    YOUちゃんがダメなら新ちゃん()はどうですか笑

    返信削除
    返信
    1. 廃れちゃったけど、やっぱマコティにすっかな。

      削除