2013年12月10日火曜日

成果が無かったことが成果@白妙橋

こんばんは。新撰組です。

日曜に奥多摩の白妙橋へ行ってきました。メンバーは松氏、宮氏、48さん、俺。

岩質は障子岩と同じ、石灰岩です。


着いて早々挟まりに行った人


いい天気とはいえ、日が当たらないと寒い。。。





アップとして《ダーティペア》5.10aにトライしたのですが、なんだこれ?10aで手に足させるのか?たしかにこの後はガバだからいけるっちゃいけるんだけど・・・

ここにきてグレードってなんなんですかね。という疑問が新撰組に沸き起こる。「10aだから次はガバのはず」「ガバだからこのルートは10a」どっちが先なのか分からなくなりました。

そもそもこの疑問を持つことがおかしいのか?ヽ(^o^)丿わけわかめ

思えばこれが原因だったのでしょうか、、、そのあとの《ディンプル》5.11b、《バースデイプレゼント》5.10dはRPならず。特に後者の失敗は辛かった。マスターOSできると思ったのに。


《ブラックマーケット》にトライ中の宮氏と48さん


白妙橋のあとは御岳に行きました。そして宮氏の亀返し不完登を見届ける。これで12度目の敗退らしいです。ガンバです。

なんでこんなに人いるの・・・

まとめると、題名の通りです。こういうクライミングもあるんだなぁって。

0 件のコメント:

コメントを投稿