2013年12月17日火曜日

ほんとそれ。

13日金曜日。ジェイソンの日。

ユッティと御岳。

10時くらいに沢井駅着で鵜の瀬岩。

陽が当たってめちゃ暖かいが下地がグチャグチャで居心地悪し。

サクッと5級やら2級やら1級でアップしてユッティの2級観戦。

ポカポカ陽気の鵜の瀬岩



この課題昔から何回も敗退してるし今回も駄目かなーと思ってボーっとしてたら突然登れた。

核心を超えるユッティ

相変わらず安定感というものが皆無だったがおめでとう(^^)

その後僕の本日の目標の一つである猫砂のフラッシュをしようとしたが素晴らしく鬱陶しいハゲが

占領していたのでやめ、裏御岳へ。

裏御岳ではミジラなんちゃらとかいう課題を触ったような気がするが気のせいかもしれない。

ユッティがジュリエットをやりたいというので護岸岩へ。

ここまで全部ユッティの写真

見てるのもヒマなんで唯一やったことのないジョニージェニージャニー。

一手目のアンダーピンチがすっぽ抜けそうで怖かったが何回かやってたら出来た。

コツは持ててると自分に言い聞かせることだった。

これでこの岩の課題はコンプしたんでもう来ない。

いい岩でした(^^)

ユッティが痛くて無理とか甘えたんで最後にざぶとん岩の人星が相変わらず初段じゃないことを確認して本日終了。

早めに上がるかとか言いつつなんだかんだ暗くなるまで遊んでしまった。

あと軍畑駅の手前の坂が急勾配すぎてハードだった。

あれは忍者返しより悪い…



翌日14日土曜日。

いつもの友人2人と神戸ボルダー。

岩に10時過ぎに着いたが人多いしクソ寒いしで激萎え。

それでもなんとかアップなしでクリームタイムに取り付くも冷たすぎて何持ってるかわからん。

1回だけ核心超えたが落ちて終了。敗退。

地味にこの課題3年くらい敗退してる。

因縁課題に認定してあげた。

帰ろうモード全開だったら戦闘員Mがラストトライで空気読まずに完登して終了。撤退。

別の岩場ってことで2人とも行ったこと無いらしい天王岩ボルダー。

僕も久々。ウラヌス登って以来かな。

陽は当たらないが神戸の一億倍くらい暖かい。

身体が冷えてたんでゲロお買い得のウラヌス二段(笑)でアップ。

グレードはともかくいい課題。

マントルで一回落ちたが余裕で再登。

次にその左のアンダラ 初段。

この課題、離陸~1手目が核心。

取りあえずここがひたすらに悪い。

なので1手目取った状態から完璧にしておいてひたすらスタートから。

が、全然出来んw

戦闘員Mが持ち前のパワーでゴリ押し完登したんで帰ろうか的な雰囲気になったが無視してナイト突入。

コツを聞きつつやってたが全く出来ん。

ここまで来たらもう意地だとマシンガントライしてたら突然1手目が取れた。

落ち着いてその後をこなして完登。

まさか登れると思ってなかったんでこれはビビった。

調子乗って動画残すわーとか言って10回くらいやったが1手目が取れる事はなかった。

寒い中待たせてスミマセン登れて良かったです(^^)と凍える年上2人に謝りつつ帰宅。

帰りに食べた大量ににんにくの入ったラーメンのせいで次の日の朝めちゃ口が臭かった。



さらに翌日15日日曜日。

ユッティ、ささやんと御岳ナイト。

ありさちゃんの彼氏はハブって3人。

寒波が来てるらしく、激寒。

動いてるとまだマシだけど止まってると耐え難い寒さ。

取りあえず発電所エリアのAB岩でアップ。

4級だか5級をひたすら登って身体を暖めた。

次に触ってみたかった千尋岩のウィリーウィリーとかいう初段。

マット3枚あるし…とか思ってたが甘かった。

下地が殺人的すぎるしランジするときの右手カチがカタカタしてるしで10分で敗退。

マット5枚以上ある時にやろうと決意した。

次にデッドエンド。

ユッティのデッドエンド1級の観戦をしようと思ったが動いてないと寒いんでデッドエンド左をトライ。

三角ポッケの持ち方で悩んだがわかってからは気合で飛ぶだけだった。

テンション上がりすぎて上裸でやったら登れた。

まあTシャツが重かったんやな。

登れたから良かったけど寒すぎてやばかった。

この時期の上裸はむしろパフォーマンス落ちるよね(^_^;)

ユッティは1回核心を超えてたが相変わらずの詰めの甘さで落ちてた。

ワンチャンを物に出来ないとハマっちゃうよユッティ?

それでテンションが上がったらしく、上裸でやってたが惜しいトライを重ねて敗退。

ユッティが念願の1級クライマーになる日も近い。


クライマー感の一切ないユッティの背中

この時点で予想していた帰宅時刻をとっくに過ぎていたがささやんの希望でピンチオーバーハングの岩。

気温の低さと乾燥のし過ぎでむしろ岩が持てない。

ささやんに見本を…とファットブロッカーをやったがリップ取りですっぽ抜け落ち。

恐怖を乗り越えるのに3トライくらい要したが無事再登。

ささやんも何回目かでアンダーがすっぽ抜けて死にかけてた。

やはり恐怖心が芽生えてしまったらしく、深追いせず敗退。

一方ユッティは僕ら2人のすっぽ抜けを見て恐怖したらしく低空トラバースのファットアタッカーを探ってた。


むしろ今回全部ユッティの写真
 
時間あるなら私の家でもやろうかなと考えてたが寒すぎて無理ってことで本日終了。

2時くらいには今回帰ってるんじゃね?って話だったが結局帰宅したのが5時半。

なんだかんだオールナイトしてしまった…

寒すぎて黙ってられないのかひたすらくだらない話を3人でしてたが意外と楽しかった。

寒さで疲れきったささやんは帰りの暖かい車の中で爆睡していた。





ていう前回の記事に次ぐ怒涛の3連登。

地味に目標だった3日連続初段を達成した。

さて、次は何をやろうか。

岩充。

いや、ほんとそれ。



ジョニージェニージャニー 初段 from gakuhi64 on Vimeo.



デッドエンド左 初段 from gakuhi64 on Vimeo.


2 件のコメント: