2013年12月1日日曜日

はじめての障子岩(小並感)

こんにちは。新撰組です。

11/24(日)に秋川の障子岩へ行きました。

不人気岩場。他のパーティはいない


ブログ更新が遅れて申し訳ございません。
 
メンバーはM本コンビ(とお呼びしていいのでしょうか)とそのお知り合いの48(とお呼び以下略)さん、

私の4人。

障子岩は石灰岩です。そう、石灰岩。。。'13/5/25の「新撰組Tシャツかっけぇwww

に書いてある通り、石灰岩にはいい思い出がありません。

足ずり落ちたりしたらやだなーと思っていましたが、、、

ヤバwwwwwwwwwwwwwwwなにこれ石灰岩楽しい!!!!

まだまだ外岩の経験は浅いですが、この岩質ほど主張の激しいものはないのでしょうか。

ガバカチスローパーなどのレギュラーなものからコルネ石柱(というのか?)まで

さまざまなホールドを楽しめました!もうあのころの恐怖感は消えてなくなってました^^

石灰岩らしい岩肌

成果としては10a ≪TNT≫のマスターOS、11a ≪夏立ちぬ≫のRPでしょうか。。。

11b ≪パワー&ストレッチ≫は次回完登したいですねぇ( ´,_ゝ`)

マスターの方が特にうれしかったです。

もう外岩初めて、半年。いつまでも先輩方にヌン掛け便を頼んではいられません。

宮本さんは11c ≪野性の風≫のRP。

非常にきれいなムーブで解決。

一方、松本さんは私の指導に徹してくださいました。ありがとうございました。

松本さん(ビレイヤー)


ほんと外岩最高っすねwこれからもよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. めっちゃおもろい

    色々考えさせられる内容

    返信削除
    返信
    1. 会室にてダメ出しを伺います汗

      削除