2013年12月4日水曜日

魅惑の丸こんにゃく

っていう超クールな課題登った。

と、その前にここ最近の色々。

11/28(木)

松氏、ユッティと神戸ボルダー。

道中ラーメン屋でバカ食いしたりしつつ11時頃着。

全員でクリームタイム敗退し、必死こいて開かずの扉を登った。

めっちゃいい課題だった(^^)

クリームタイムるユッティ



電池切れとか触るつもりだったが精神力を使い果たし御岳に移動。

デッドエンドに来たがやるものもないし1人で丸こんにゃく。

魅惑の丸こんにゃくを久々に触ったらなかなかの感触。

この日は湿度が高くて一日中ヌメってたんで早々に諦め。

次で登ると決意した。

日が暮れる頃デッドエンドに戻ると案の定ユッティが敗退していた。

11/30(土)

いつもの友人2人と御岳。

いきなりロッキーはキツイんで初めてのチキンドーム。

下地いいしなかなかと思いきやクソ寒い。

凍えながら2級でアップしてロッキー。

エゴイスト、遼は登ってるんでひたすらinTokyo!でトレ。

昔より感触が良くなってた。

ちなみにガストンvarは甘え。

漢なら直上。

しばらく練習しよう。

友人2人はそれぞれエゴ、遼と遼エゴ落として満足していた。

その後ネクロに行くもくそヌメリと人の多さに萎え、ジムに行ってフィニ。

12/2(月)

単身御岳。

と言っても起きたの昼過ぎなんで発電所エリアのAB岩でアップし終えたのが3時くらい。

本命の魅惑の丸こんにゃく。

1回だけ1手目止めた状態からやって完璧なのを確認してひたすら下から。

5回位ペシペシしてふと左足の位置変えてやったら1手目止まってそのまま登れた。

昔は離陸すら困難だったんだがすごく成長を感じた。

というより年月を感じて寂しくなった。

でも超いい課題だった。オススメ(^^)

inTokyo!でも練習しようかと思ったけど暗くなってきてしまったんで鵜SDを久々に。

一手目を触れるようになってた!

ここでも成長を感じ、頑張ったが暗くて見えなくなってしまったんで終了。

またもやジムに行き、閉店まで登ってフィニ。

12/3(火)

松氏、宮氏に便乗して白妙ボルダー。

朝早いし陽が当たらんしクソ寒。

ケンシローる2人

取りあえず1時間くらい我慢して陽が当たってきたところで爆睡。

12時過ぎまで寝たら陽が陰ってきた。

しょうがないのでクライミングしよと思うがアップ課題もあまりなく、アイスキューブも下地下がりすぎ

て水没中。

てことで高いしあまり気乗りしなかったモノローグをアップなしで。

怖いし手の感覚ないしで下の方で何回か落ちてる内に暖まってきた。

後は無理にデッドせずわざと降りては高さ慣れさせていった。

高さにも慣れ、核心のデッドで1回落ちた後のトライでさっくり登れた。

動画自分では撮ってなかったんだが対岸から松氏が撮っててくれた。感謝。

動画で見るとさらに高いなw

上部で落ちると衝撃がヤバいw

トップアウト後のイバラが痛かったがめっちゃいい課題でした(^^)

その後御岳でくそ寒いなか宮氏が亀返しに敗退するのを見届けてフィニ。


という怒涛の岩充な1週間でした。

inTokyo!直上登りたいねえ…


開かずの扉 1級 from gakuhi64 on Vimeo.


魅惑の丸こんにゃく 2段 from gakuhi64 on Vimeo.


モノローグ 初段 from gakuhi64 on Vimeo.




0 件のコメント:

コメントを投稿