2013年11月20日水曜日

オールナイト御岳

なるものをして来ました。

メンツは僕、ゆってぃ、ささやん、ありさちゃんという彼女がいることが発覚した藤井大和君の4人。


パンつくってるありさちゃんが彼女の藤井大和君

18時に家で拾ってもらい、途中マックでバカ食いとかしつつ8時過ぎくらいには御岳駅着。

この日なぜかありさちゃんという彼女がいることを隠していた藤井大和君は沢登りをしていたらしい

んでここで拾う予定が主にこいつのバカのせいで30分ほど待たされることに。



しかも9時には着くと言ってあったのに9時6分着の電車に乗ってきて先輩3人を待たせるというカ

スっぷり。

この時点でいじり倒すことが確定した。

そんなこんなでとりあえずデッドエンドでアップ。

まず僕が登り、中学の同級生のありさちゃんが彼女の藤井大和君が初デッドエンドにもかかわらず

さっくり登り、ささやんがちょい苦労しつつも登り、ゆってぃが敗退した。

ありさちゃんとの倦怠期が悩みの藤井大和君は敗退した先輩がいるにもかかわらず「3級くらいす

かねw降りる方がむずかったっすwww」ってドヤ顔でおっしゃっていた。


ゆってぃ早く~の図

次に僕がやりたかったネクロフォビア。

思ってたほど難しくなかった。

まぁホールドが欠けてるってのはあるけど。

次行ったら登るわ。


次の1手が恐怖

 僕がネクロやってる間ヒマだったらしく他の3人は遊歩道トラバースで遊んでいた。

深夜に岩で遊ぶカオスな図

この辺りから全く写真撮ってない。

次に忍者でゆってぃのトライを冷やかしたり、亀返しのスタートが出来ない二人を見て笑ったりして

いた。

ひとしきり遊んだらしく移動しようかってなったのがたしか2時くらい。

やりたいものもないしすぐにでも帰りたかったけどせっかくってことで裏御岳へ。

さすが深夜の裏御岳はクマでも出そうな雰囲気。

来てしまったものはやろうかということでざぶとん岩。

一徹やらちゃぶ台返しやらで冷めた身体を暖めなおした。

上流側にまわりクライマー養成ギプス2級。

1年半ほど前に敗退した覚えがあったけどまあ成長してるはずなんでさっくりと思ったら結構打っ

た。

ゴリゴリのアンダーパワー系かと思ったら結構コツっぽくて意外といい課題だった。

僕とささやんはゲット。

その後は移動するのもあれなんで人星 初段でひたすらトレして6時前にフィニ。

一方忍者前で帰りたいと言った僕を批判したゆってぃは「岩見たら萎えた」とか言って裏御岳では

岩に触れもしていなかった。



今回初めてだったがオールナイト御岳第2回はあるのだろうか…

人がいないのは良いが生活リズム崩れるしデメリットの方が多い気が。

普通にナイトすればええやん?って話。

やるとしてももっとスタートを遅くした方がいいかもね。














ありさちゃんはキス魔らしい…

3 件のコメント: