2018年3月19日月曜日

あっきークライミングやめるってよ 前編

 
さよなら、みんなのあっきー

説明しよう!

【ルール】
①登れた課題のグレードに応じてポイントを獲得
基本:1級0.5P 初段1P 2段2P 3段4P…
②実力に応じてハンデが付く
例:あしま君初段0.5P〜 ゆってぃ1級1P〜
③オンサイトはポイント3倍、フラッシュは2倍
④アローンは罪(-3P)
⑤睡眠は罪(-3P)
⑥坊主は罪(-3P)
⑦主役のあっきーは3Pスタート
⑧ポイントの割合で割り勘比率を計算
⑨精算の儀




3/14

恵那里エリア

信じられないくらい快晴

もはや毎年恒例の岳飛卒業祝いの岩行

とりあえずアップで常磐岩

・常磐(初段)
なんとも地味なハングを地味に悪いホールドで地味に登っていくやってみると面白い系課題。おすすめ。
あしま君◯ 僕◯ あっきー◯ ゆってぃ✕

これがDivision1の実力や~!!

あしま君一抜け、続いて僕とあっきー

早くもアローンで-3Pのゆってぃ以外そこそこ満足して移動

皇帝ペンギンへ

・皇帝ペンギン(初段)
里エリア屈指の名作初段。上手いクライマーならサックリ?僕は昔登ったのでパス。
あしま君✕ あっきー◯ ゆってぃ✕

FじいとSさやんを足して2で割ったような人

さすが意識の高いD1クライマーであらせられるあしま君は岩なんてどうでもいいようで早々に諦め

あいかわらず何が得意なのかわからない系クライマーのあっきーが登り、ゆってぃは言わずもがな

あっきー本命のネブラへ移動

・ネブラ(2段)
みんなカッコいいって言うけど個人的にはどこがいいのかわからないドッカン系課題。なにせ左手カチが痛い。
あしま君◯ 僕✕ あっきー✕ ゆってぃ✕

ここに来て初めてやる気を見せたD1クライマー(笑)

あしま君が圧倒的体格差で僕らを蹂躙し移動

近くのカシャボへ

・カシャボ(2段)
フルリーチカンテ抱え込みヒール系課題
あしま君✕ 僕◯ あっきー✕ ゆってぃ睡眠

この次の1手がマジリーチ

セッション効果でムーブをバラしいい感じに

全体的に有利なあしま君が何故か上部のかんたんゾーンで落ちて謎ハマりの末敗退

下部で苦労した僕は圧倒的ムーブ分析力でクリア

下部サクサクなのにリーチが足りずあっきーは敗退

かわいそうに

ゆってぃは天下の大罪『睡眠』で-3P

あしまに天誅下る!!

暗くなってきたので移動

最後にやろうと決めていた駐車場のサイトウくん

・サイトウくん(1級)
あしま君✕ 僕✕ あっきー✕ ゆってぃ✕

マットは敷いたものの全員本気でやろうとせず

しかも悪い

二度と触ることはないだろうと全員が心のうちで思い敗退

撤収して夕飯

安定のみむらへ

恵那と言えばここ!

というかここしかない!!

全員ご飯が食べたいのに注文取りに来た時に「今日ごはん終わっちゃいまして…」

そんな馬鹿な

しょーがないのでパスタを食べて宿へ

はじめましての民宿藤太郎

温泉ではないもののいい宿だった

無料Wi-Fiもあるよ!

後編へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿