2014年3月17日月曜日

アスペ特有のあれ

気づいた。

気づいてしまった。

新撰組はただのバカでも中学生でもなかった。

そう、彼はアスペルガー症候群だったのだ。

ちょ、撮らないでくださいよ~(照)

3/12

朝3時半に起きるゆてぃす。

多摩センでレンタカーを借り新選組、ささやん、キモい子、僕と順番に拾いいざ1年ぶりの豊田へ。

事前にネタ用意してこいって言ってあったしこんなに人数いるから片道4時間強でもヒマはしないだろうと思ってた。

そんなことはなかった。

伝統を大事にするはずの新撰組は先輩の言うことは聞かないようで何も考えて来ず。

確かに若干ネタで考えてこいとは言ったものの「え、考えてくるわけないでしょ(真剣)」みたいなあれに若干理不尽な怒りを感じこの日1日いじり倒した。

もう何をいじったのか憶えてないくらいにはいじり倒した。

強烈な個性を発揮するキモい子が空気になるくらいいじり倒した。

新撰組の言葉に嫌悪感が滲み出るくらいにはいじった。

大満足(^^)

なんやかんや9時半くらいには岩場へ着きアップ開始。

豊田はエリアが広すぎ&トポが出揃ってないんで今日は大楠林道のみ。

とりあえずクレイジーエリア。

桜木ロック。

aとかbがいっぱいある岩。

課題名は見ずテキトーに登った。

花崗岩はやっぱり最高だな!

本日1日空気だったキモい子(水泳帽)

行きたい岩は山ほどあるんでサクサクアップしてすぐ下のあひるロック。

ここのあひる cにハマった。

cとはなんぞや。

3~4級ではないのか。

そういえば1年前もダッコちゃんなるcにドはまりした記憶が蘇った。

俺だけが超パワーを発揮し必死こいて登った。

なんともゆてぃすが一番惜しかったが指皮温存とか甘えたことをぬかし敗退。

この日彼がc以上を登れる事はなかった。

就活疲れを癒やしに来たが全然登れないささやん(いい笑顔)

これまたさっくり移動、卵岩へ。

僕の本日の3つの目標の1つ、春三番 eがある岩。

出だしのヒールがバランス悪くていやらしい。

コブラだと脱げるんでドラゴンでやってたがヒールがうんこすぎる。

かなり格闘したがキモい子のパイソン借りたら登れたw

バランス悪い出だしから右手ジャミングして強烈に降られるかっこいい課題だった。

とりあえず1つ目ゲット。
 
その間他の連中はゆで卵 dと戦ってた。

新撰組が登ったとか言ってたけど偶然にもその瞬間だけ誰も見てなかったんでよく分かりません。

移動してトンネルロック。

兄貴という有名なe課題がある岩。

ものの見事にフラッシュしてやったw

フラッシュグレードを早くも更新したが新撰組とキモい子も登れてたんでお買い得なのだろう。

ゆてぃすは見た目的にもかなーり悪そうな弟 cに果敢にも挑んでいたが登れず。

成長してるのかしてないのかよく分からないゆてぃす(運転ご苦労様です)

ささやんは就活疲れで死んでいた。

体力温存で2本目ゲット。

一人も他のクライマーいないし暖かいしでみんなまったりしそうになったがエリア移動。

岩の殿堂エリアへ。

急登すぎて若干迷ったがなんとか一番上の紋ルーフへ。

なるほどそこ一体の岩達は殿堂の名前にふさわしい程の規模だった。

紋ルーフはもちろん、手前の長さんていうカンテ、そのすぐ下のポールなるカンテ。

どれもクライマーならそそられる事間違いなしだった。

まさに岩天国。

特にポールはグレードはdだがものすごいきれいなハイボールのカンテでこれは絶対にいつか登りたい。

フラッシュ後のおにぎりうめえwの僕(かっこいいTシャツ)

ひとしきり興奮した後紋ルーフに戻り本日最後の目標ポコポコパンダ e

早起き&午前からの登り&アプローチ&レッドブル切れでこの時点でヨレヨレ。

長期戦は無理なんで超集中した1トライ目。

ふぅ…危うくフラッシュするとこだったぜ。

マントル返すガバを取ったもののヨレすぎて何も出来ず降りた。

その後何トライかしたものの集中できず。

でもなかなか来れない上に下地悪くてマットないとできんという執念でトライしたら登れた。

マントル返した後のスラブは下地的にも落ちれないし腕プルップルで死ぬかと思った。

さすがに力使い果たしこの日はもうa課題しかやらんかった。

とりあえず目標達成。

大満足の一日だった。

この後はポコポコパンダにトライするもテクニック無さ過ぎてボロボロ落ちてくる他の連中を笑ったり、下の岩の長さん dを頑張って落とすキモい子に感激したりしてた。

リーチ&保持力脳の新撰組
長さんを登るキモい子

暗くなるまでひとしきり登り、帰りはマックで全サイズ150円のポテトを食いまくりフィニ。

言うまでもなく帰りの車内は新撰組いじり。

なんだかんだ家に帰ったのは1時過ぎ、なかなかハードなツアーだった。














あ、キモい子は聖水プレイに最近興味があるみたいです(^^)







春三番 e from gakuhi64 on Vimeo.


兄貴 e FL from gakuhi64 on Vimeo.

ポコポコパンダ e from gakuhi64 on Vimeo.



追記

ポコポコパンダとキモい子の長さんの動画は容量の関係上アップ出来なかったんで今度します!お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿