2015年6月26日金曜日

ホールド&板替え

をしました。


予定では6月8~12日にやる予定だったのですが、諸々のアクシデントにより日曜日の14日にやることに。。。


諸々のアクシデントという名の僕の怠慢でした()申し訳ないです…


みんな期日が決められているものは即行動に移さないとダメだよ!!!


100%自分のミス、日曜日、雨予報ということでまぁ一人だよね当たり前だよねって思っていたら、当日みんな来てくれました(;;)しかも雨降らなかった!


ほんとありがとうです


当日来てくれたみんなに感謝の意を表したところで当日を振り返ってみたいと思います。


あと、数年後また張り替えるとき参考にしてもらうために、一応記録としていろいろ残しておきます。


だらだらと長い文章になりますがご了承くださいm(--)m


******


午前中にコーナンでウォール用の板を買う。


これを買いました。

これより2倍ちかくする板もあったんですが、もしかしたらそちらの方が中身がしっかりしていて丈夫かも。。。予算と相談してください。


今回張り替えた壁は100度の方です。135度の方は一昨年張り替えたので。







実は100度壁は全部で6枚の板で構成されています。厚さは今回は15mmにしましたが、18mm方が丈夫だと思います。それも予算と相談s(ry


傾斜が強い下部は③、④上、④下。


傾斜が弱い(ほぼ垂壁)上部は②、①上、①下でできてます。


それぞれの板の大きさは以下の通り。
①上…910×1820mm*
①下…600×1820mm
②……1820×760mm
③……1820×910mm*
④上…910×1820mm*
④下…910×1820mm*


*このうち①上、③、④上、④下の計4枚はそのままの大きさでたぶんコーナンに売ってます。


それ以外のはお店でカットしてもらってください。


new板にニスを塗るゆーじ



ア~イって感じのやまとさん(来てくれてありがとうございます)


ニス塗り・ボルト穴開け・ナットはめる作業と、ホールド外し&解体は同時進行でやりましょう。


実は会室はゴミ屋敷だった

掃除もあっきーたちが進んでやってくれました。まじ感謝。パネェッス


新しい板を骨組みに取り付ける作業は立ち会えなかったので写真だけ↓



new100度壁!!


あとやまとさんのチョイスで新しいホールドも買ってもらいました。


ゆめがひろがりんぐ


そしてそして最終的に完成した壁がこちらです↓↓


オープンしたばかりのジムかよ


ついでに135度のほうもホールド替えしました。


ハリボテに無限の可能性を感じる

こんな感じで板替えは一日で終わって、ホールドは平日にちょこちょこ付けてっていきました。


ぎりぎり梅雨に入る前に終わってよかったです。みんな協力してくれてありがとうございました!


by新撰組






0 件のコメント:

コメントを投稿