2014年6月15日日曜日

一年生、御岳に行く。

先週の外岩BBQが中止になったので、その代わりに松本さんが一年生のあっきー、いっちーを御岳へ連れていってくれました!

で僕も便乗しました、ハイ。新撰組です。

残念ながら先の梅雨で忍者返しの岩は水没していたので、まずはデッドエンドの岩へ。

初外岩がデッドエンドのツルツルホールドとはなかなかいい思い出になるなぁとか思いながら右側のカンテ課題(7級)にトライしてもらいました。

ちなみに僕は初外岩で7級敗退しましたが()、二人は完登!!

ジムでは出会わないフリクション皆無のフットホールドに戸惑ってたけどやってのけました。

いやー、うれしかったですね。


そのあとあっきーはデッドエンド、いっしーは松本さんと一緒に岩巡りに。

あっきーは会室で2Q爆落としてるしデッドエンドにトライ。

デッドエンド余裕かな?(まぁ余裕だったらビビるけど^^ ; )って思っていたら……



本当に完登しちゃいました!

おめでとう!!

いや〜ビックリでした。一年強すぎるよー。


昼過ぎに松本大監督の奢りでお蕎麦屋さんに移動、少し休憩。

次の岩場は鵜の瀬岩。めっちゃ人いました。そして暑い(꒪⌓꒪)

ここでもあっきーは1Qの立ち鵜を落として満足顔。
…た、立ち鵜はお買い得らしいから僕は秋にフラッシュ狙うんで今回はトライしませんでした^^;

最後はマミ岩。6〜2級まで揃っており外岩慣れにはもってこいの岩ですね!

いっちーが4級落としてこれにて本日のクライミング終了。

初めての外岩だったけどみんな成果残したのでよかったよかった。これからもどんどん行こう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿