2014年5月14日水曜日

ゆてぃすふるdays

またまた御岳にナイトに行ってきました。



メンツはゆてぃす、ささやん、キモい子。

すぎやん不在のためやや打撃力に欠けるものの、相変わらずナイトのテンションは高い。

夜8時頃出発。

これから登るというのに、すた丼をどか食い。

深夜雨予報でぽつぽつ雨が降っていたようにも思えたけど、全部ゆてぃすの汗だという結論に達し、

10時30分くらいに奥多摩に到着。

相変わらず汗は噴き出してたけど無視。

とりあえずセブンで揚げ鶏を食べ、からの忍者岩。

キモい子とささやんは子供返し→忍クラ。

僕は忍者返し。

「子供返しはアップで登りますよ~」と、2人は相変わらずナイト時は煽ってくスタイルらしい。

そしたらキモい子はあっさり登ってしまった。

キモイだけじゃなかった!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
僕はというとクラックとった後、しれっと降りてきたりして2人に煽られたけど、

煽られるスタイルでキモい子に続き、忍者返し完登!!
車降りる前に聞いたyouthful daysがよかったんだと思います。

あれやな、結構疲れてても、どか食いした直後でも、ワンチャン逃したあとでも、雨が降ってるような気がしないでもない時でも、登れるときは登れるんやな。

結構前に、忍者のマントルが危ないって忠告を受けていたのをなぜか鮮明に覚えていたけど、その通りだった。

忍者の一番悪いのはマントルに違いない。

登れるとやっぱり簡単に感じるけど、もう何でもいいですわ、登れたから(ニッコリ)


ささやんは…煽ってた(笑)

具体的には、ホモりだしたり、
手がガサガサだと嫌がられるらしい
発光しだしたり、
わたしです
そして脱ぎだしたりした挙げ句、

ざわ…ざわ…

これ(笑)
┌(┌^o^)┐ホモォ…

一応ちゃんと登ってましたが…子供返しに返される子供だった

バナナシフォンケーキがおいしかったささやん。

んで休憩をはさみ、ナイトで田中くんやろうぜって話になり、田中くん。

しかも気がつくと奥多摩に散布されてたゆてぃすの汗も収まってる。

しかしろくに調べもせずに暗かったため、場所がわからず。

田中くんは明るいときに来ないとわからんな。

その後は、近くまで来たし、ささやんが美加ちゃんを落としたいというので、最後にデットエンド。

しかし、深夜にデットエンドに行くと、

「ほうほう、あのポケットはそうやって持つのか(意味深)…」

ていうように、話題がほとんど湿ってるとか乾燥してるとかコンディションの話と、核心のポケットの話になりがち。

なんでだろうか。

なんて話しながらささやんは2トライ目?に、マントルでもじもじしながらも勅使河原美加の半生完登。

珍しく5日くらい打ち込んだらしい。おめでとう^^

ちなみに僕もちょっと触ったけど、ポケットを俵じゃなくてオープンで持てたら、これはロマンですわ

あとキモい子も、地味に触ってたらしいデットエンド左を落として撤収。

帰りに日野バイパスの松屋で牛丼食べて、フィニ。

みんな何かしら登れるという滅多にない事態。

いやーyouthful days、ほんとそれ。
噂のあの店舗
しかしようやく忍者落とせたな。

最初に忍者に触ったのが、初めて御岳にきてマミ岩の3級を汗だくになりながら登って

忍者のスタートホールドが全く保持できなかった二年前の夏だからね。

登るのにこんなに時間がかかるとも思わなかったし、よく通ったと思うわ、いや本当に。

1000回も撃って、飛ばしが止ったのはたったの5回。

秒速5センチメートルみたい。


二年間かけて1級登ったってやっぱだせぇwwwとか思ったけど、こればっかりはしゃーなしですね。

ださいなりに。次何打ちましょう?1級を打ち込むのはもういいす。

でもね、初段は、特にこの一年、結構必死に御岳のを撃ってるの見てきたから、どれもやりたくねぇんですわw

まぁとにかく忍者岩とは仲良くつきあっていきたいと思う(もう若干手遅れっぽいけど)んで、しばらく忍者岩に近づきません(キッパリ)。

でもクライマー返しっていうクールな課題はちょっと撃ちたいっすw。



まぁ、次の長期的な目標は打って変わって小川山のミダラ、かなー。クライミングを続けていたらだけど(笑)

もちろんそれだけじゃないし、1級初段以上でやりたい課題、いっぱいあるんですよ、実際。

忍者とデットエンド登ったことで、小さいながらも、センスや筋肉がないながらも、自分に少しだけ可能性と自信を感じることができました。

だからもう少し登れるようになりたいですね、難しい課題を登るにしてもやることは変わらないわけだし。

登れるかはわからないですけど。

だから、これは終わりじゃなくて始まりです。


子供返し from gakuhi64 on Vimeo.


忍者返し 1級 from gakuhi64 on Vimeo.

※容量の関係で、美加ちゃんとデットエンド左はまた今度ですか

9 件のコメント:

  1. おめでとうございます!努力は報われますね。

    返信削除
  2. マジかー遂に落としたか!
    ゆってぃおめでとう!
    そして俺の行き付けの松屋でお祝いしたわけかw

    返信削除
    返信
    1. いやー登れて良かった

      ありがとう^^

      削除
  3. ゆてぃす… (´;ω;`)ブワッ

    返信削除
  4. キモい子はそろそろ止めてもいいのでは…?(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(´;ω;`)

      削除
  5. おー、おめでとう!!(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. あざっす!!

      きんさんが落ち着いたら岩行きましょう!!

      削除