2014年5月22日木曜日

霊山へ、再び。

キモい子を接待しに霊山へ。



メンバーはキモい子はもちろん、従者としてゆてぃす、ふっちー。

当初の予定では10人くらいでキャンプするという熱い展開だったような気もするが実際そんなことはなかった。

4時くらいに家出て、11時30分くらいに霊山到着。

相変わらず景色は良い。

途中クラミングシューズを忘れたキモい子のためにわざわざ一回帰るという接待としては最高の対応。

そして相変わらずボルダーエリアまでのアプローチは悪い。

忍者返しより悪いと、もっぱらの噂の軍畑の坂より悪いと確信した。

でも壱の尾根エリアのアプローチが、去年の秋より若干良くなった気がする。

地元の人が整備したのかな?

まず最初に、前回見つけられなかったあられ岩のarare SD5級。

ムーブが全然わからなかったが、ふっちーのムーブを丸パクリした僕が最初に完登。

んでふっちー、キモい子の順に登った。

完全にコツ系だった。

次に、前回敗退したカモシカ 4級。

ちょっと遠めのピンチを取るんだけど、どうもうまくいかず。

キモい子だけ登って次へ。

魂岩。

ここは左から1級、初段、1級の3本のラインがあって、一番左のB魂 1級を打つことに。

キモい子だけ完登。

80度くらいのスラブを登るんだけど、いやーどうも花崗岩の小さい結晶に乗るのは慣れないねぇ、やらないってのもあるが^^;

ちなみにトポにはB魂は「左カンテ沿い」って書いてあったが、

そんなに幅の広くない岩に3つもラインあると、どのホールド使っていいかわからんな。

真ん中よりのガストン使って登ろうとしたけど、「左カンテを使って」と「左カンテ沿い」だとだいぶ印象が違うしなぁ。

登ってる人も少ないし、情報もやっぱり少ないのう。

んで囲炉裏岩に寄って1日目のクライミング終了。
ILORIは結局触らずじまい
ILORIは相変わらず悪かったが、ホールド触ってたらなんか行ける気がしてきた。

次は登れるんじゃねーの。わからん。

途中からキモい子は体調が悪くなったらしく、なんか吐いてたりしていたが、

接待しにきた我々にとっては何の問題もなかった。

キモい子「俺テントで寝てるから、買い出し行ってこいや(゚Д゚)ゴルァ!」

結構年の離れた先輩をパシってきた、しかも片方は初対面。
ふじいさん流石です(笑)
ボルダーエリアに一番近いスーパー。一番近いコンビニもこれ周辺。
テント場は貸切だった
使い放題だよおおおぉぉぉぉ
ちなみに受付のおばさん「初めてのご利用ですか」と聞いてきたので、

ゆてぃす「いや、じゅ…15年前に…ゴニョゴニョ」とか言って恥をかいた。

夜は焼肉。
お酒おいしいよおおおおぅぅぅ
半額のよくわからないキムチおいしいよおおおおぅぅぅ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
お肉おいしいよおおおおぅぅぅ

キモい子が肉食いたいって言ってたから肉を買ってきたのに、食欲がないとかおっしゃったため

2人で大量に食う羽目に。

あーあ。太るよ、これは。

2日目。

7時に出ようぜとか言ってたのに出発したのは結局10時過ぎ。

しかも前日に余った肉やらソーセージやらをぶち込んで作ったインスタントラーメンのおかげでお腹はいっぱい。

相変わらずキモい子は調子が悪いとおっしゃる。

最初は出前岩。

左抜けの無名の4級でアップ。

キモい子FL?OS?とにかく一発で登った。

僕は色々穴を開けて流血しながら、敗退しようかなぁと思いつつも、死ぬ気で何とか登った。
Pain makes me stronger…だったらいいな

クラックに砂がたまってたけど、星なし無名にしとくにはもったいない課題だと思う^^

結構悪かった気がしたけど、調子が悪かったのかな。

いやー、豊田での1件あるし、そろそろ多少悪くても4級登れなかったって言えねぇよなー
キモい子はFLしたけど
やっぱり被りとかハングとかはええのう

勝手に今回の霊山から、某企画をリスペクトして、オンサイトなしの「ゆてぃすの4級では落ちられない」の連載をすることにした、心の中で。

キモい子「」


んで、つぎにアップ岩。

キモい子はダウンし、ふっちーはクライミングはもういいらしいので、1人前回できなかった宝の山。
宝の山るゆてぃす
いやーできないっすわ。難しくはないとは思うのだけれども。

なんなんすかね、これは。

なんてことをしながら撤収。

帰りもキモい子の接待をしながら、ふっちーと代わる代わる運転して帰宅。

しかしわざわざ福島まで来て、やりたい課題触らないとか何やってるんだろなー。

しかも1泊してるのに、なんだかんだで登る時間の確保が上手くいかない。

福島はやっぱり遠いな。

みんな行く行くといいながらどうなんすかね、次は誰かしら来るのかしら(笑)。

キャンプを堪能したふっちー。



2 件のコメント:

  1. いいなー。わざわざトポまで買ったのに、行きたかったなー。次こそは!!

    返信削除
  2. 今度こそ行きましょう(笑)

    返信削除