2013年2月13日水曜日

SILENT HILL横断

して昨日はお初の豊田ボルダー行って来ました!

メンバーは僕、ゆってぃ、カトさん、新入部員の渡辺くんと豪華。

新東名を初めて使い4時間ほどで豊田着。

湿気が多少あった気がしたけど天気良くてなかなか。

まあまずは古美山のリーチ岩でアップ。


おいしいマフィンを作って来てくれたカトさんの図


左端のa課題とかリーチ b(上写真)とか登って縄文ハングに移動。

僕は石器 dと縄文 e。カトさんとゆってぃは石器 c。渡辺くんはまだ歯がたたないんで見学。

終了点が微妙だけどこれだけのルーフをc課題で楽しめるのはすごい。

ちなみに石器を途中からでcらしい。

早々ガバが痛いとか言い出すゆってぃ on石器

石器は登れたけど縄文は最後の終了点取りのクロスムーブが出来なくて敗退。


実はあのだっさい岳飛Tを着てた俺 on縄文

カトさんは早々にやる気をなくしたらしく、ゆってぃも頑張ってたけど敗退。


まあ初の岩場だしね。こんなもんだよね(^_^;)

お昼過ぎたし今日はいろいろまわりたいんで移動。大田エリアへ。

ここでの目的はパーマン c。

僕はそうそうに登れちゃったけどマジいい課題。

ラインはハッキリしてるし力があればどうとでも出来るんだけどそうでない人は多彩な持ち方、足、

マントル、三ツ星です。

ゆってぃとカトさんがパーマソやってる間暇なんで近くにあったダッコちゃん cていうしょぼい課題

やったらハマったw

マシンガントライの末ゲット…とは行かず完全に敗退。縄文よりムズいと確信。



こいつのせいで筋肉痛


パーマソの隣の岩に渡辺くんに良さげな苔太郎てa課題があったんでやらせる。

ぱっと見ガバガバかなと思ったけど出だしの足がいやらしい感じ。

打ち込んだ末ゲット。外岩ボルダーの充実感を味わえたみたい。


期待の新人おなべ on苔太郎


渡辺くんはクライミングの歴浅いし外岩も初なんでスポットやらトポの見方やら基本的な所を色々教

えた。

あんまり細かく教えるつもりもなく今日はとにかく楽しんで欲しかったんで色々a課題をやらせた。

まあ楽しんでくれてたみたいなんで良かった。

カトさんとゆってぃが仲良くパーマソ敗退決め込むのを見届けていい時間なんで近くの優しい課題

をたくさん登って終了。

帰りは行きより時間かかったけどゆってぃが寝ないように頑張ってひたすら喋りながら新東名の単

調さを味わって帰宅。

ゆってぃ運転お疲れ様でしたm(_ _)m

豊田はアプローチが近くてエリアの岩がかなりまとまってて居心地のいい所だった。

今日は初ってことでクラシックのあるエリアしか行ってないけどクラシックエリアは基本的にスラビー

な感じで被りの方が好きな身としてはちょっと物足りないかな。

あとエリア間の移動がわかりずらいかも。豊田は2日や3日じゃ行ききれないほどのエリアなんで

ちょこちょこ来たいよね。

相思花とか切々舞やってみてえなぁ。

あとなぜか知らんけど因縁の大いなる~に対するモチがこのツアーで芽生えた。

小川山のシーズンインまでに手首直さないとな!



また来るぜ!

4 件のコメント:

  1. 残した課題もやりたいけど、宮川もよさげだよね

    返信削除
  2. 乙々。
    豊田えーなあ。

    次いつ行く?
    俺も平日カードを切るか。

    部室の岩と雪の127(だっけな?)に豊田の開拓記載ってるんで、読んでみると一興。

    返信削除
    返信
    1. >ゆってぃ
       トポ載ってないのは色々探ってみる

      >松氏
       僕はいつでも。
       岩と雪は行く前に読みましたよ(^^)

      削除
  3. だっこちゃんw

    予想以上に岩がしょぼくて笑った。でもこういうのが面白かったりするんだよな~。やってみたい。

    返信削除