2013年2月22日金曜日

ホールド替え!!

御岳行って学校に戻って会室にマット置きに行ったら傾斜壁のホールド替えしたらしく

杉やん、みっちー、coffee氏がいたので、ちょっと登った。

ランジの練習して、新しい課題を少しだけ作っただけだけど。

みっちーとcoffee氏が帰ったあと、垂壁のホールド替えがまだだったので、とりあえずホールドは全部外した

歴史を感じさせる汚い壁にホールドを厳選する杉やン

ホールドって結構丈夫だよね

岳飛の人工壁はそんなに大きくないし、やりたいムーブ一つのために使いたいホールドをむやみにつけると

他の動きが制限されるので、できるだけいろんなムーブができるよう、前と同じような配置にならないように

限られたホールドを配置しなければいけないので、結構大変だと思います。

そんなホールド替えは、登ってきた経験がものをいうので、僕は使いたいホールドを様子をみて

ちょこちょこつけるだけの日和見作戦しかできないけど

メインというか、ほとんど杉やンが一人でホールドを付けてくれます。

まだ作業中だけど

ホールド替えが終わるのが楽しみですヽ(*゚д゚)ノ

うふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿