2013年2月5日火曜日

雨、逃げ出した後

はい。このタイトルでピンと来た方。さすがです。

逆に来なかった方はまだまだですね(^^)

そう。テレビシリーズのエヴァ4話タイトルです。

かく言う僕も覚えてるのは最初と最後の5話ずつくらいですけどね(^_^;)

まあそんな事は置いといて、昨日御岳に行って来ました。

御岳厨を自称しておきながらなんと今年初御岳。

まあ3週間も風邪で死にそうだったから許されるよね。

まず遊歩道トラバースでアップ。

昔に左から右はやったんで今回は逆。

ムーブも適当にスタートからやるんだけど長く風邪引いてたせいで3手でヨレる。

多分3級くらいだと思うんだけどパンプして5回落ちたw

本日の目標は長い長い蟹さんなんですけどね…

良い感じにアップ?できたんで忍者岩に移動。

それにしても遊歩道トラバースは下地いいしガバガバだしアップにホントおすすめ。


まだ快晴の遊歩道トラバース


蟹に関しては3手病の今の僕にできるわけもないので略。

ムーブ練習してると遊佐氏が遅い登場。と同時ににわか雨。

晴れてるしすぐ止むかなと思ったら30分以上降り続き(しかも強い)、

撤退かなーと思いきや亀返しが濡れてないやん!となりトライ開始。

ムーブ作るの面倒くさいしざっと使うホールド決めてトライ。

何回目かで上部のガバに達するも雨でびちゃびちゃ&パンプ&指痛くて何持ってるかわからん。

で生命の危機を感じたんで右の棚に逃げたんですよ。

その時はまあいいかと思ったんだけど家帰って動画見てたらありゃいかんわと。

誰が許さないって俺が許せない。

ってことで未登扱い。またやります。

そんなこんなで雨も止んでたんで遊佐氏が忍者返し。

ようやく感覚を掴んだのかスローパー止まってたアルね。


と、とまった~!

あれって持ってると慣れてくるしそこからは気合アルよとアドバイスして最後に鵜の瀬へ。

僕は鵜SDを探る。

何なんこれ。正直蟹よりもムズいっす。つーかムーブ強度だけで言ったら虫の寄せと同じくらいw

昔よりは成長したなと感じて立ち鵜をマッハで再登して終了。

その間遊佐氏は鵜の左のランジの2級。

明らかに向いてないよとは心優しい僕は言わずアドバイスしてあげたが登れず終了。



個人的な話、蟹は2月中に落としたい。3月は虫をって考えてるけどどうかな~。

まあ合間合間に初段もやって行こうと思ってるから1週間に2回は行きたいよなー。

とか言ったそばから雪か。あーあ。

てなことなんで時間合う人一緒に行きましょうよ。

と言うより砂箱トラバースⅡとか亀返しとかのために誰か来て~

親切なマット要員さん急募中です(^_^;)


22話『せめて、人間らしく』は神回だよね


 

1 件のコメント:

  1. おお、証拠写真付きw

    次のガビガビへの右手飛ばしはちょっとコツいるかな。右足しっかり乗って左の引き付けで体ごと近付ける感じ。で、最後のジャムはもう気合い。

    きばりや~

    返信削除