2016年12月16日金曜日

九州ツアー・まとめ

今年の9月頃、俺、何を思ったのか九州の岩場に行きたいなぁと思ってしまい、九州行きを決めた。

目的の岩場は、比叡、日之影。

本当に何を思ったんだろうか、今となってはわからない。

結論から言うと今回のツアーで何も登れなかったので、書くのを既に断念しそう。

ブログを常に断念しそうな可能性があるので、とりあえず情報だけ先に書いておこう。

次行くかなんて、一切考えていないが。




いくつになってもテンションが上がるひこうき
まず飛行機について

使った航空会社はJetstar。

お金をかけたくなかったので、言わずとしれたLCC。

9月頃、謎のモチベーションに包まれた時期に予約したため、成田~熊本間で片道5000円弱。

もうちょっと遅かったらもう少し高かったかな

どうやらマットも運べるらしいとわかったので、+1000円強で20㎏の受託手荷物代。

あと謎のクレジット手数料が1000円弱くらい。

ちなみにマットと4日分の荷物で17㎏ぐらい。結構良い読みをした。

値段は往復で一人15000円しなかった。



レンタカーは安定のニッポンレンタカーで、ボンゴ。

どうやら宮崎だとサーファー用にやっすいレンタカーがあるらしいが、

そもそもLCCでは宮崎空港に行けなかったため、宮崎から行くのは断念。




もともと小学校だったアレ
んで、宿は日之影エリア近くの仲組公民館。

一泊1500円。

地元の人の協力あって、安い上に泊まる分には十分な環境だった。

ただ、県道218号沿いの最寄りのファミマまで、結構遠い。

山道を走るし、走り慣れてないし、車もそこそこ大きかったので地味に1時間弱かかったか。

今回、地理もよくわからず来たため、仲組公民館に泊まることにしたけど、

比叡のエリアまでなんだかんだ2時間弱。

比叡メインで行くんなら、比叡に近い菅原地区公民館の方がアクセスがよかったかな。



ついでに日程は11/25~11/28

そして今回のメンツは5人。

メンバーは


やんたか @散歩ときどきクライミング





アシマ君 @ツムツムアスペ


キモい子 @キモい





山内君(兄) @前腕の太さと自傷痕ヤバい





ゆてぃす @ただの企画兼ドライバー



ツアー前日は成田まで遠く朝早いので、

門前仲町(もんぜんなかまち)の藤井君の実家に前泊するところから始まった…

















































0 件のコメント:

コメントを投稿