2017年1月5日木曜日

ファットブロッカー

ようやく何度も叩いたリップが止まった。

右ヒールは抜けたが、右手のホールドはガバで、非常に心も落ち着いていて、

冷静にマッチし、そのままトップアウトできた。。。




一昨日、sghrと昇仙峡に行き、翌日はひどい筋肉痛に見舞われたが、筋肉痛が和らいだので

本日一人御岳。

果たしてピンチオーバーハングにはどれぐらい通っただろうか

初めて触ったのが2013年冬。2手目のアンダーが持てなかった。

ちゃんと触りだしたのがおそらく2014年冬。

通った日数は多分合わせて3週間くらい、デットエンドより多分多い。

ちょっと雨が続くと水没する下地で、とにかく岩のコンディションに悩まされた。

そして自分のコンディションにも悩まされた。

なかなか登りに行けない。

登りに行っても2手目のアンダーで筋を痛める系のヨレ、そして指皮が裂ける。

なんだかんだ言い訳をして、登れない言い訳をして、しばらく放置してしまった。

ただ、なんかずっとモヤモヤしてたので、最近になってようやく。

右ヒールのかけ方にも結構苦労したかな。

だが、今日ようやく完登。結構打ち込んだけど。

いろんな人に迷惑をかけたので一応ご報告。

浜松から来てやる課題もないのに付き合ってくれたsghr。

ひたすら煽り続けるささやん。

冷静に分析してくれたり、直向きにスポットしてくれたりした悪鬼ー。

邪魔しかされなかったが、ヒールのかける位置を見てくれたキモ。

ありがとうございやす。

こんだけ通って登れたのはお買い得とか言われる初段笑

登れたからどうでもいっか

まぁ良い課題やったな。

次の目標は決まってます。

ここでだらけるとまた登れなくなりそうで。

九州の記事?書いている途中だよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿