2016年3月13日日曜日

初コンペ

グロ

なんとなく敬遠していた。

外の、特定の課題を登ることを中心としてきた僕にとって

刹那的に作られて消える課題に対して登れるかを競うコンペは、僕のやってきたことと馴染まないと思っていたし

そもそも気がついたら消える課題に執着もなければ価値もそれほど見出せなかった。

別に勝負事が嫌いなわけではない。むしろ勝ち負けにはこだわる方だと思う。

だからホントに弱かったころはコンペに出ても、多分ビギナーでも勝てないだろうって思っていたのも大きかったかな。

そういった背景から自発的には参加しようと思わなかった。
こんな背景
もちろん、惜しくもないのにガンバと言うのには抵抗があったし

みんなでやろうぜみたいな感じがどうも苦手ではあったけれども^^;

ただ出たことがなかったので、コンペ嫌いとも言えないよね

それにいるじゃん、やってもいないのに特定の課題嫌いって言う人や、スラブとかマントルとか得意って言う人。
キモすぎ

そういう人はマジうんこだよな^^

一方、最近は以前みたいに一つの課題に打ち込むことも減ったし、

登りに成長は感じるけれど、はっきりした目標がないのは事実。

まぁやっぱりなにか理由がないと登れないわけです。

何度も言うけど、決して勝負事は嫌いじゃない。

今は昔と違って草コンペのミドルでも多分戦えるし、

だから機会があればコンペに出ようと漠然と思っていたわけです。

初コンペはノースフェイスカップのDivison Funに出て鮮烈なデビューをしようと思ってたんですが…^^

如何せんタイミングが…笑

そんなこんなで丁度あったのが、ベータのセッション。。。
まぁ勝手に拝借したよね

ちょっと前置きが長くなっちゃったかな

2/27

ささやんとれいなちゃんと僕。

今回は割り勘の必要が無いのでキモい子はハブって参加。
いなくてホント、清々する
せやせや

今回のコンペはセッション形式で、3時間で50課題を登る。

登り終わったところで、難易度関係なく完登数の多い順から順位をつけていって

参加人数を半分で割り上のクラス、下のクラスに分けて、それぞれ上位6人が入賞って感じ。

豪華賞品付き!!

結果から言うと…

れいなちゃん…下のクラス1位タイ(21位/43人中) 完登数21
じゃんけんの結果、シューズget!!
ふえぇぇ…













ささやん…2位/43人中 完登数29
シューズget!!
ぐわあああぁぁ…














僕…7位/43人中 完登数26
び、微妙…
あまりの悔しさに頭ジャム

壁を4分割して、それぞれ列に並んでトライしてたんだけど、待ち時間がただひたすらストレスだった。

最初は下のクラスの上位に入って、景品狙おうと思ってたのに…

しかし40人以上いて誰がどのくらい登ってるかなんてわからないからそんな器用なことはできず…

そもそも40人以上出て総合で真ん中くらいの順位って正直微妙だったので

できる限り登ろうって思ってたけど…

まぁ思ったより順位が良かったかな

並んでいた間、めちゃくちゃオブザベしていたおかげか27トライ中、凡ミスは一回。

決して内容は悪くなかった。

ただ、ささやんが31トライできたのに対し、僕は27トライ。

あとから触ったらすぐ登れる課題が二つあったから入賞できる可能性があったし非常に悔しい。

やっぱりどこ行っても詰めの甘さが出るな。

結果に納得できたが、満足はできない、そんな感じ。

矢崎さん的に言えば、入賞できなかったのがセッション形式というルールならば、わりと善戦できたのもルールのおかげか

まぁ僕より強い人で成績悪い人いたしね

れいなちゃんは飴のおみくじで大吉だったから1位なれたとわけわからんことを言っていたが無視した

終わったあとは何故かサムギョプサル食べて、何故かコールドストーンでアイスを食べてフィニ。






















カップルそろってシューズとりやがって…

ただのピエロだった気がする
ホント、それ


0 件のコメント:

コメントを投稿