2016年4月29日金曜日

小川山の馬鈴薯

4/24(日)

シーズンを迎えたという小川山

メンバーはわしとささやん、やまとさん、ゆてぃ、そして馬鈴薯(男爵いも)。

 
起床して、窓から見えた景色は☂。。。この出鼻を挫かれた感


寝坊は文化。そう言いたくなるほどの、相変わらずの集合の悪さ←



ゆてぃと芋にぶつぶつ言われながら、高速を走っていると突然の日差し!

どうやら雨だったのは東京周辺のみだったようです。

誰や雨降ってたとか言ってたやつ!!

今回はゆてぃすのオブザべに完敗(^_^;)



なんやかんやで廻り目平に10時着。

とりあえずの林の中。

相変わらず混み混みのクジラ岩はスルーして、ライトスパイヤーやその右のスラブでアップ。

芋がライトにはまっていたけど、放置して田嶋ハング。
ポ!!結晶に乗るんだよ
 
とりあえずこの課題は二年計画と決めている僕は、ゆる~く下部のムーブを固めて終了。


yamatoさんは割とさっくり(何日目なんだろうか?)登っていた。

あまりのさっくり具合に例の呪文を唱えるのを忘れてしまったのはここだけの話。



ゆてぃすも下部でもじもじしていた......かな?


ささやんはアップもせずに穴社長にトライしていたけど、やっぱり指皮が筋肉系クライマーは違うな。

そろそろ移動しようかといっていたら芋がいない。。。

いつの間にか芋を掘りに行っていたようだ。芋が
 
全然届いとらん

 
 
 
あだ名をつけた友人に拍手。ナイス芋顔
 
相変わらずスタンス迷子になるなー、とかいいながらの応援も程々にポテトを残して次の岩へ。

石魂。

ぼくとゆてぃすは石の魂のランジ.verを、フィジカルエリートたちはA.I.T。

何人ものクライマーが常にトライしている超人気課題なので、先人たちのムーブを丸パクリさせていただいて、発射体制までは1便目でつくれた。

が、ランジこあい(><)

メンタル雑魚の僕は集団に見られていると思っただけで緊張するし、マットの敷き方が悪いと恐怖心が湧いてきてパフォーマンスが下がる。

そんなで本気で飛べずにもじもじしていたら、右手(2手目かな?)に違和感が。


誰かが、人差し指は使わずに3本と親指でピンチしたらめっちゃ安定したらしいが、それはさぞガン保持したことだろう。


それよりも右手を親指から1:1:3に分けて、上からそのまま引っ掛けた方が絶っっ対に飛びやすい。

まあ、何回か飛んでいたら高さにも慣れて思い切って出たら、登れた。

この課題はメンタル核心。リップはがばがば
 
 
フィジカル組は仲良くA.I.Tに敗退していた。
 
ささやんはリップの高速タッチまで行っていたので、次回余裕で落とすことだろう。
 
そして、スマホをなくしたとか騒ぐ人がひとり。
 
 
 
無事にゆってぃが敗退したので移動。ぼくの本命、石楠花へ。
 

はい、敗退!!

 
 
途中スマホ喪失マンのために車に戻ってみたら
ん?

あるやん。。。
 
すみません。男のドジっ子はキモいです。すみません。キモイ


そしてここでポテトと合流。あれから2時間近く芋を掘り続けていたらしい。

逆に尊敬の念が、、、


とまあ、ゆてぃすはフィロソフィーに。その他は石楠花エリアへ。

ミケのスタートの右手カチが思ったよりもガバガバで持てたのでトライ。withささやん

シーズンになるとホールド出てくる系ね。


フラレががが
リップは何度か取れたけど、右手が抜けてフラレに耐えられない。

私事だが、この日は風邪をひいていたのでリップ取った時の声が掠れていた。それが敗因かな

ぼくの使った左足のスタンスは真ん中の一番下。ささやんの左足は右足のすぐ下。(備忘録)

あえて次は落とす!と言っておこう。


結構大粒の雨も降ってきたのでささやんと仲良く敗退して、ふたりと合流。

ちなみにyamatoさんはジグザグ、ポは変人に敗退決め込んだらしいけど「あ゛あ゛ぁ」と叫ぶのに忙しかったので全く見ていない。

触ったかどうかも定かでは、、、

撤収の準備ができたら雨が止む。あの現象にはぜひ名前をつけたいと思う。そのうち、


ゆてぃとも合流して最後に、どうやら玄関岩のマントル4Qという課題が悪くて面白そうだということで、みんなでセッション。

五人もの益荒男たち()が寄って集って弾かれた。クソ悪い
マントル雑魚たち

結果ささやんが、悪いスローパーを頑張って抑え込むという神ムーブを見つけて一抜け。

続いて僕が二抜け。やまとさん三抜け。

ほかの雑魚’sは敗退していた。マントル課題には魔物が潜んでる。

ただね、どうやっても4Qの登り方では登れなさそう。悪い。オススメです!


そして例のぁあああああああぁぁぁぁぁいいぃの店で腹をパンプさせてfin.

”ガンギマり”っていうらしいです。
帰りの車では男爵芋がメイクインを月1で食べているという話を聞いた気がするが、定かではない。。。



今時期の小川山は気温も程よくてフリクションもそこそこ。

まさに週末は小川山でクライミング!て感じですね。

5月入ったらまたすぐにいきましょう。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿