2015年11月3日火曜日

モテ期

秋だなぁ
11/1(日)

瑞牆へ

メンツは僕とささやん、キモい子、あとれいなちゃん。



何日か前までは雨予報だったが、当日は結局晴れ。

やっぱり若干気温は低めだったけど、コンディションは申し分なかった。

そして今回れいなちゃんと最初から最後まで初岩場。

れいなちゃんは至る所でお菓子を食べ、冬眠の準備をするという素晴らしい技を披露してくれた!!

そんなこんなで、9時過ぎに皇帝岩。
ええやろ、この写真

実はささやんが寝坊した、なんてもう当たり前すぎて触れない。

ロイヤルポケットやらその右の4級やら、ヴォックの上部でアップ。
ムーブをばらすささやん

こっち見んなって

いや、だからこっち見んなってっ!!

いや、できてねぇからなっ!!

れいなちゃんはまだ外岩に慣れていないため、怖い怖い言ってたが無事ロイヤルポケット完登。

キモい子はヴォック。
これ離陸してないよね

ずっと一手目のガストン取りをしていたが、ほとんど取れていないのに取れたと言い張り、

次登ると連呼し続け、挙げ句にまた次来たら瞬殺できると捨て台詞を吐き、敗退していた。

こいつはホント、成長しない…

ささやんは二週間ろくに登ってないらしいのに、皇帝をトライ。

まだ皇帝になれない行程を肯定していた。
ん?




アップもそこそこに言葉岩。ささやんが言葉にトライ。

僕とキモい子は観戦しつつ、れいなちゃんは一回目の冬眠。冬の訪れを感じる…

ささやんは上部は解決していたが、

スタートからカチをとってヒールをかける部分の確率が非常に悪く敗退していた。

しかしこの岩は全部悪そうだな




次に僕が行きたかった猫頭岩。

9月に触った猫頭ントル。

当時は雨が降った後だったし、マントルにホールドが何もなかったため敗退したが、

今は11月。フリクションもあるし、余裕だろうと思っていたらそんなことはなかった。

相変わらずマントルには何もない。全然モテない。誰だよ、コンディションがよかったらモテるとか言ったやつ

ぐだぐだ言っててもしょうがないので、マシンガントライならぬガトリングトライ。

毎回マントルではき出されるので、3メートルの高さから何度も落ちて衝撃がヤバイ。
こんな感じで落ちまくり

マントルでずっとスローパーを押さえてるから、体幹のヨレと腕皮もヤバイ。

落ちてきても呼吸が全然荒れてるから、

「呼吸が止まらないっ!!…」

って、わけわからないことを言うくらいみなぎっていた。

ちなみにれいなちゃんは最初起きてたが、

気がついたらメッカに礼拝スタイルダンゴムシのように冬眠していた(2回目)もう冬だなぁ…

それでも、何とか完登。



コツは身体をできるだけ軽くすることと、足を上げない側の腕をしっかりロックすることだった。

いつも嵌まったら連れを結構待たせて登れないけど、今回は登れて良かった^^

スポットも動画も撮ってもらってすいません(>_<)



そして、キモい子は美しき日をさわりに行くというので、分かれてささやんがやりたいという眠った風へ
イチャイチャするカップル
相変わらずささやんはオブザベ雑魚。

開始五分で離陸もせずにささやんが敗退を決め込もうと甘えだしたので、とりあえず煽る。

散々煽った結果ばらせそうだったので、昼寝。

れいなちゃんもまた冬眠(3回目)まだまだ冬だなぁ
冬眠厨

起きたらささやんはモテないと言っていたホールドを保持して、ムーブを全部ばらしてたが、つながらず撤退。
こんな身体で…

やっぱり煽らないとダメやな。

戻るとキモい子は美しき日に敗退し、千里眼にも敗退してた。
いつ登るん?
さみーから早くしろよの図

また指皮がどうのこうのとか、次は瞬殺とか言っていたが、もちろん無視^^



んで、寒い中無理を言って、算術。
岩にトゲトゲしい態度されて喜ぶ僕

コンディションはよかったが、ランジでフラれ、ランジ先のガバがトゲトゲしてて登れる気がしないかった。ツンデレか!!

まだしばらくは算術にはフラれるんだろうなぁ

でも、算術はどうやら僕に気があるらしいので、また来ます。
あれ、こんなところにハートが…

真っ暗の中、下山し、撤収。

帰りに「あああぁぁぁいいいぃぃっ!!」でお馴染みの台湾料理屋で、たらふく食ってフィニ。
キモい子、オラつきすぎ

高速が意外に空いていて、早く帰れそうだったので、ささやん達を送ることに決める。

無料になった八王子バイパスを調子に乗って使ったのが間違いだった…

覆面に見事捕まり、28キロオーバー。

もう二度と、八王子バイパスは使わない。

れいなちゃんと初めてちゃんとしゃべったが、お菓子くれたり、タバコやめた方がいいって言ってくれたり、良い子だった。

ただ冬眠したり、昆虫好きだったりと、見た目とは裏腹になんというか、野性的だった。

なんて言うんだろうな、ああいうの

しかし猫頭ントル登ったとき、モテ期来たな―って思ったけど、

よくよく考えたらリップのホールドモテてたかわからないし、算術にはフラれたりと、まだモテ期は来ていないと確信した。













そろそろモテ期が来るに違いない…

0 件のコメント:

コメントを投稿