2015年10月28日水曜日

あっきーの残念な誕生日

10/25(日)

あっきーの誕生日を岩で祝おうということで小川山へ

メンツは僕、今回奇しくも主役となる残念な子、燃費がクソ悪いと噂のガリ眼鏡、あと馬鈴薯。



6時に多摩センター集合だったが、ポテトが6時に起きたらしく遅刻。挙げ句シャワーを浴びるほどゆっくりしていたらしい。

さらに行きの車で爆睡。加えて、高速降りた後のコンビニでおでんを食って先輩を待たせると、やりたい放題。
寝てるように見えるだろ?これ目が開いてるんだぜ

ちくわうめぇwww
二度と外岩に誘わないことを心に決めた。

9時過ぎに小川山に到着。気温は5度くらいだったと思う。風も寒いくらい吹くし、岩もパリッパリッだった。

ちなみにこの日の気温は終始一桁。そろそろ、小川山の冬の日の訪れは近いのだと思う。

まずクジラ岩周辺。

朝一であっきーと田嶋ハング。まだ人がいなかったので占領できた!!

相変わらずスタートが意味不明。

と思っていたら、離陸できたっ!!一手目とれてないけど

ついでに下部もようやくバラして、上部のTim­'s sloper部分をちょっと触ったができる気がしない。
アレはみなぎってないと登れんな…

あっきーはスタートを含め下部はできていたが、やはりTim­'s sloper部分ができていなかった。

ポテトと眼鏡はと言うと…ずっといもを掘っていたらしい。
先生、いもが掘りたいです…

まだいもを掘りたいらしいポテトを放置し、3人は僕がやりたかったフィロソフィーへ

昔触ったことがあったが、すっかり忘れたため最初から。

何回かやってるうちに、全然ヌメらないしムーブはだいたいバラしたが、

中間部に入るガストンを取ってからの足の入れ替えの確率が低い。体幹が雑魚だった。
ここから

これが悪い

個人的な核心はここと、リップ取り。

よれてきてとれる気がしない^^;
太陽光発電中のあきお

次に石楠花エリア、隠れ人。

僕は寝てたからよくわからんけど、二人とも敗退してた。
全然登れねぇす…

次の岩に行く途中、寝坊して車で爆睡してたのに、まだ寝てるやつがいたが無視した。
こいつ、寝てばっかだな

そして筆岩。

前回あっさり離陸できて勝手に可能性を感じた一筆。

9月は手がヌメっていたが今日はそんなことはない。さくっと落としてやるぜっ!!とか思ってた。

まぁもちろん、そんなうまい話はない。

スタート時の足が踏める気がしない。

乾燥しているときは足がはじかれるって聞いたことがあったが、それだった。

全然できる気がしないので、敗退。

勝手に好きだと勘違いして、トライして全然モテなくて、振られる勘違い系男子であることを自覚した。泣きそう…

あと乱筆やったんだけど、どうしても木に当たってしまうんですが、誰か登り方を教えて欲しいですわ(T_T)

ちなみにあっきーは木に当たらず登ったらしく、地味に、残念に筆岩をコンプしていた。…悔しい

あっきーとひもろは落ち武者をさわりに行くというので、僕は一人で烏帽子岩アプローチボルダーへ
いい岩だなぁ

2度触った濁流。

コンディションもいいし、できるだろうと思っていたけど、全然ダメ。

一手目が出なくなっていたので、マシンガントライ。

全然できないなぁって思ってたら、日は落ちて岩も冷たいので敗退を決め込んだ。

そして烏帽子岩アプローチボルダーから戻る途中、地味に遭難した。

マキタのライトは持ってたけど、気がついたら登山道から外れててマジで焦ったw

沢の音が聞こえてたので、道無き道を進み、沢沿いに下りてったらなんとか登山道に合流できたが

日が落ちてから歩く方はご注意を。
闇の絵巻を思い出しますね

結局、6時過ぎぐらいに小川山を出て、清里の萌木の村のROCKでカレーを食べてフィニ。

多少進展があったものの、やっぱりなにも登れないとつらいのう

しかし、終始ポテトにイライラしてたが、尊敬しているらしいとある先輩に関して

「アイツ、マジで口が臭いんすよね、胃が腐ってるんじゃないですかw」

って言ってて、それだけが唯一おもしろかった。

そして、後輩として関わり合いたくないなって思った。

10時30分くらいに多摩センター着。

え?だから誕生日ってなんだよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿