2015年11月23日月曜日

岩に這う昆虫

11/21

塩原へ

ささやん、キモい子、れいにゃん。

4時30分に出たが、トイレの神様がいたり、なんだかんだ10時くらいに到着。
レイナー 眠りのパーミング



道の選択は改める必要があるな、もうちょっと早く行けた気がする。

あとエリアに一番近いであろう、ガストのはす向かいのセブンが潰れてた。かなしい。

まず桜岩。

アップで桜 3級。

相変わらず良い課題。

前回登ったときよりさらにガバに感じ、全然登れなかった時を思い出した。かなしい。

そしてmatch 初段。

2年くらい前に塩原に来たときに、離陸すらできなかったのを覚えている、触っていないけど。

この課題、100岩にはリップは左に逃げずに直上と書いてある。

そして2年前、sghrは右に逃げるのも違うと言っていたのを、僕は覚えている。

漢は黙って直上、多分そう言うことなんだと思う。

しかし実際どうなんだろ、塩原の開拓の文献見つけた人いたら、ぜひ教えてくだせぇ

んでバラしてみると、昔届く気がしなかったランジが、今は届く気しかしない。
ええ写真や

ただ、やってみるとなぜか、取れない。

なんだろ、気合が足らんな。

まぁまた、行くしかないね。

キモい子はマントルをどうするか悩んだ挙げ句、直上しようとしてたが敗退。

「sghrさんが言ってたんなら直上しないとダメですわ」

って言ってて、なんか成長を感じた。

今思えば、あの日のキモい子はひと味違ったんだと思う、キモいけど。

ささやんは、桜のリップに逃げて登っていた。甘えてやがる…
これもええ写真や
キモい子写真撮るの上手くなったなー

れいなちゃんは桜。
この写真のスポッター、スポット上手そう

リップだしまで行ってたけど、やっぱ外岩の課題は、リーチの関係で女子は難しいよね。
グロ

れいなちゃんは終始岩が痛い痛い言っているのに、フィジカルエリートの二人は「全然痛くない」とか言ってて

ホント、フィジカルエリートはたちが悪い。

人ができないところ、簡単にやってのけるし、ガバとか言うし。早くハゲねぇかな。

次に移動して後悔 3級。
ここにもスポットが上手そうな人が…
あれ、ここにも名スポッターが…

痛いし高いしって言ってたれいなちゃんだが、なんだかんだすぐ登る。やるなぁ。
グロくない

今度、ミジラでもやってもらおうと心に誓った。

そして僕とささやんは千、ふじいは以前にやってできそうだったというコプリスへ。

一年くらい前に触って全然バラせなかった千 初段。

前回と違って多少ばらせるにはばらせるが、1手目のデットでピンチをとってからの2手目が相変わらず悪い。

そして上部も解決できなかった。ヨレ核心であるこの課題、成長のペースを鑑みるに、登れるのは再来年の春くらいか。

ちょっと気が遠くなる。

一方、ムーブをバラしたささやんだが、つなげトライでクルクル回ったり、よれたりと
はよ登ってください

まぁなんていうか、…登れていなかった。

んで千もそこそこに、どうせ登れていないだろうとキモい子を冷やかしに行ったら、もう既にコプリスを登った後だった。

本人曰く、クソリーチムーブで解決したとのことだが、それでもホールド見たら結構やばかったww

ふじいちゃんってただキモいだけじゃなかったんだな!!感心してしまった。

すげぇ

ただ動画見ると岩に張り付いている昆虫みたいだった。
キモいなぁ
ホントキモいなぁ

コプリス 2/3段 from gakuhi64 on Vimeo.

みんな一段落したんで、一人で鳥岩へ。

お目当ては、タンニャバード 2級。

3年くらい前に来たとき、sghrが登って1級くらいあるなーwwwって言ってたこの課題。

そのときは離陸すらできなかったのを、僕は覚えている、触ってないけど。

触ってみると、デット雑魚の僕からしてみれば、2手目のガバスローパーへのデット取りが悪い。

とりあえずマシンガントライしたが、下からやると一回も止まらない。

上部を軽く見て、スティックスに履き替えたところに、ちょうどささやんが来たので、

とりあえず一回動画を撮ってもらったら、突然2手目がとまりそのまま登れてしまった!!

なので動画を貼る。ドン!!

下部のデットより上部の、若干テクニカルなアンダー取りがおもしろい課題だった。

グレードは2級ってなってるけど、sghrが1級くらいあるって言ってたから1級あるのかなぁ。

よくわかんないや

まぁsghrが1級って言ったら、1級なんすよ、結構悪かったですし。

僕が登った後、地味にささやんが二撃したけど、それはまた別の話。

僕が鳥岩いた間、他の人はまた桜岩に戻っていて、れいなちゃんがまた桜をやっていたらしい。

前回ほとんど冬眠していたれいなちゃんだが、今回は冬眠せずにずっと桜を打ち込んでいた。

もう春が来たんだなぁと思わず感慨に耽ってしまった。
コダマにも若干目覚めつつあるれいなちゃん

そして、最後にエロンチョ 三段。

みんなでやろうと思ったのにキモい子とささやんはクラッシャー・ニコルを見に行くというので、一人でトライ。

と思ったら、もちろんわかっていたことだが、二人ともクラッシャーされ、戻ってくる。

3人でやってたら、ディック核心に惹かれたのか、他のクライマーも来て最終的には10人近くでセッションすることに
とりあえず記念撮影

この体勢キモいよね

ほら

ほらほら

ジワジワくるやろ?
もう道頓堀ロボしか思い浮かばない

ちなみにこの課題、かれこれ4回くらい敗退している。ちなみにsghrも敗退している。

もはや因縁となったエロンチョ 三段だが、そろそろただの4級であることをわからせなければならない。

そして数十回のトライの結果、遂に登ることができた!!!!ただの4級だったぜ…

登ったときは拍手喝采だったが、女性陣はトライ中も若干引き気味の視線を向けていた。
まぁ股間ぶつけるただの4級ですしねぇ…

んで、日も暮れたので、撤収。宇都宮で餃子を食べてフィニ。
グロいなぁ

今回塩原まで遠かったので、行きも帰りもささやんにも半分くらい運転してもらって、その間寝てたらすげー楽だった。

まぁ寝てるとき若干左側が重かったが

リスクを分散させるのは大事だなー。

それにしてもデットが雑魚過ぎる。平均的にどれも鍛えてると思っていたけど、もっと登らないとな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿