2014年1月30日木曜日

いた、できない男。

日曜、一通のメール。

「明日の御岳ですけどありさちゃんとデートの約束忘れててキレられたんで無理っす!すんません」

(;^ω^)

岳飛一できない男(単位もヤバい)








火曜、御岳、快晴。

僕、ゆてぃす、やまちゃんの3人。

アップでソフトクリーム岩。

手首痛いマントル4級とかでアップしてそのロースタートの豚の鼻。

かんたん。

ただ股関節核心かも。

硬い2人は全くできてなかった。


確かに豚っぽい
次に迷った挙句、砂箱岩。

相変わらず暖かい。いや、暑い。

アップも足りてないので砂箱トラバース。

Ⅱじゃない方。

くそヌメリと恐怖で1回マントルで降りた後登った。

体感は1級くらい?

ゆてぃすは終日この似合わぬ課題を打ってた。

やまちゃんは1回マントルまで行ったのにムーブ忘れて降りてた。

あーあ。

次に登れて無いのも癪なんで猫砂。

何回目かで登ったけどこの課題で分かったことはチョークアップするとパンプするってことだった。

登ってみればそこまで難しくはなかった。

やまちゃんも唐突に登った。

さすが初段クライマー。

言ってくれれば動画残してあげたのに。


最近この岩しか触ってない

次にa landlocked salmon て課題。

ルーフの一番奥から猫砂に繋げる課題。

V8、二段-らしい。

ちなみに砂箱トラバースⅡに繋げるとV9のベントナイトって課題になるらしい。

このルーフが狭っ苦しくてやる気しなかったんだがやってみると楽しい。

砂箱トラバースのスタート合流まで3級くらい?

まあ舐めてたね。

1回目のトライで砂箱のリップ取りでビビって降りて次いけるだろーと思ってたらハマった。

ナイト装備持ってたんで突入したが結局登れず。

レスト技術ないせいでヨレがヤバい。

5,6回リップ取りで落ちて下部は完全に自動化したw

次回登ります。


相変わらず身体がおっさんのゆてぃす

マット要員のやまちゃんは「友達(一方的に思ってる)にレジュメ返さないと!」って言って帰っていった。

まだ時間あるし短いのなら!ってことでゆてぃすを待たせて鵜。

これがなんといい感じに!

今回も最初は全然だったがやってる内に出来てきて1手目はほぼ百発百中w

ただやってもやっても立ち鵜のスタートへのランジが決まらん。

結局繋げてランジ前のクソ中継アンダーまで取ったがランジが決まらず。

あれ取れれば終わりなんだがなー

これも次回登ります。

ゆてぃすにしてはセンスある写真

その後はひたすら練習して8時頃フィニ。

鵜のスタート左手のカッターの刃みたいなクソカチ握りすぎていまだに指が痛い。

いやしかし外岩はたのしいなぁ。

はやく御岳に行きたい。











忍者岩?なにそれおいしいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿