2014年1月23日木曜日

クールな課題

ゆてぃすと2人で御岳に行ってきた。

今回の目的は土曜に敗退した砂箱トラバースⅡのリベンジ。

11時沢井着。

とりあえずアップしたいんでまだ触ったことなかった忍者の対岸の岩へ。

前を通るたびに意外と面白そうだな~と思ってたこの岩。

黒本には8級と3級の2本しかない。

ガバ過ぎて8級なのかもよく分からん8級を登って次にトラバースの3級。

被りですし余裕の1撃。

若干ホールドが痛いがかなりいい課題。

名前が付いていたらもっと人気出ていたんでは?

ゆてぃすも何回目かでゲット。

早々に成果を出していた。

いや~、ゆてぃす成長したなw

成長したゆてぃす

まったりとアップしたんで目的の砂箱岩へ。

ここと鵜の瀬岩は一日中陽が当たっててマジで暖かい。てか暑い。

追加のアップがてら後半のムーブの確認をして本日1回目でさっくり登れてしまった。

やはり土曜は調子悪かったんだな。

土曜にこれまた敗退した猫砂をやろうか一瞬悩んだがやめておいてあげた(^^)

ちなみに土曜に一緒に行ったささやんはその日に猫砂を登った。

登れない先輩を気遣うこともせずさっくり登ったささやんマジおめでとう(^^)

しかし、砂箱トラバースⅡはかなりいい課題だった。

見た目と下地はいまいちだが御岳の初段の中ではBEST3に入るおもしろさ。

おすすめです。

早々に目的を達成してしまったんでかなりクールな課題であるマミ岩階段とかチェックしつつデッドエンドへ。

いい加減こいつ登らんかなーとか思ってたら2トライで指がバックリ割れたらしく終了。

ありゃ当分治らんわw


いや、意外と成長してなかったゆてぃす

まだ時間があったんでノリでAB岩トラバースをフラッシュしようぜ!ってなってAB岩へ。

黒本には載ってないこの課題、リップ限定で初段とあるがどう見ても簡単そう。

超入念に確認した後1トライ目、中盤までは順調だったんだがマントル手前のいやらしい感じの悪さにヨレ落ち。

残念。

若干ムーブ修正した後の2トライ目で登れた。

体感的にはイギリス人のトラバースと同じくらいに感じた。

しかしクールすぎた。

身長より低い岩を地味~にトラバースして後半の足の無さを地味なキャンパで解決してマントル。

しかも限定付きってw

クールすぎて濡れた。

マミ岩階段といい、最近クールな課題に惹かれる。

何かに目覚めそうで怖い。

動画撮ったが容量の関係で上げれなかったんで動画はまた今度。

お楽しみに!

その後はできてなかった丸こんにゃく中央ていうこれまた地味な課題に敗退して終了。

充実した1日だった(^^)

地味だけど難しい課題がやりたい。

鵜の瀬大トラバースとかどうだろう。

暖かいし。


トラバース 3級 from gakuhi64 on Vimeo.


砂箱トラバースⅡ 初段 from gakuhi64 on Vimeo.

1 件のコメント: