2014年2月2日日曜日

天王岩でルート&ボルダー

先週の日曜日に松氏とやまとさんと僕で秋川の天王岩へ行ってきました。



岩質はチャート。チャートのルートは何気に初めてでした。

まずはアップに5.9《クラックジョイ》を登ったのですが、クラック(実際はガバフレーク)に入るときの最初のフットホールドがぐらついていたので、みなさん登るときは注意してください。

やまとさん@クラックジョイ


もう一つ10台登った後、本命の5.11b《八月革命》。

なかなか難しいですね。。。でも面白い!両手ガバからの昇竜拳とか!

昇竜拳ってなんですか?って松氏に尋ねたらやまとさんとともに(^^;)な顔されたんですけど、知らないものは知らないですよ!

次回完登します。


松氏は5.12b《ステルス》にトライ。

この写真はやまとさんが撮ったのですが、めちゃくちゃかっこよくないですか?


ミリカチをつないでいくルートだそうで、見るからに悪そうでした。

自分も登ってみたいですね・・・(´_ゝ`) 在学中には登りたい。

松氏「わりぃ~よ」


ルートのあとはボルダーへ。

ウラヌス



初段(発表時は二段)《ウラヌス》をやまとさんとトライ。

ルートにはないこの力のみなぎりようはなんなんですかね(完登できなかったけど)。

天王岩は良い岩場でした。また行きたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿