2013年11月1日金曜日

新撰組、御岳に行く。

新撰組が御岳に行きたいというので、ついて行ってあげた今日。

11時くらいに沢井駅到着。

先日の台風の影響で、かどうかは知らないけど、寒山寺の近くの橋と鵜の瀬橋が、倒木のため通り抜け禁止。

こりゃあ、あかんぜよ…
ロッキーに行けるかは確認していないけど、行く人は気をつけてね!!(´・ω・`)

まずソフトクリーム岩。

なんか適当にマントル4級とか5級とか触ってた新撰組。

なんかニヤニヤしててキモかった。

かける言葉はない。

僕はというと、特に触らず日向ぼっこしつつ、RedBull公式のお勧めな飲み方を実践してた。美味しくないけど結構気に入りました

お小○みたい

次にマミ岩。先客がいた。

前々から思ってたんだけど、マミ岩に行くと2回に1回は、カップルがいる。そして2回に1回は仙人がいる、気がする。

マミ岩って奥多摩の穴場のデートスポットだよね??(´・ω・`)(´・ω・`)

最近は一人で行くと気が引ける

新撰組、お構いなし

んで、忍者岩。

新撰組、9トライ目に、上部のクラックを左手で取るという珍しいムーブで忍者返し完登。
今のところ動画はありません。あとであげるかも。

どや?
登ったあと、新撰組がしきりに「第9登です( ー`дー´)キリッ」って言ってたんだけど、

幸せそうだったし、JFAのニュースに

新撰組が忍者返し第9登に成功。

って書いてあるのを想像したらなんかちょっぴり幸せな気分になったので黙っておいた。
今度会ったら、最初に登った8人が誰か聞いておこう

そのあと、ピンチオーバーハングに向かった。
これはあかんやつや…
ノリノリ。ちょっとキ…
今シーズン、この岩は諦めました。

最後にデットエンド。

新撰組はポッケ取れてた。もうすぐできそうだね。

まぁ有名課題とはいえ、すぐ出来る課題で満足しないで、色々通ってほしいですね、ええ。



ついでに個人的な経過ですが、

忍者が全く進んでません。水泳で体重を落とすのもそこそこにして、ちゃんと登らないとなぁ。

デットエンドについては、安定してポッケをとる所までやっとこさ来たので、

デットエンドとの戦いもそろそろ終盤戦だと思います。ようやく1級が見えてきました。

上裸で登れば、多分登れると思います(`・ω・´)キリッ



あ、そうそう。帰り際に、新撰組に「岳飛の伝統って何ですか」って聞かれて言葉に詰まってしまった。

なんだろうね、岳飛の伝統って

8 件のコメント:

  1. みんな強なってるなー。後輩にどんどん抜かれていくぜ(´・ω・`)

    返信削除
  2. 岳飛の伝統ね…
    遅刻とドタキャンじゃね?

    返信削除
    返信
    1. なんかそれだけじゃない気がしますねー

      削除
    2. 間違いない。それ以外ないですね。

      削除
  3. 今日はありがとうございました!キモくないです泣
    あと、第9登は間違いです…ほじくらないでください泣泣

    返信削除
    返信
    1. あ、言うの忘れてたけど、とりあえずおめでとう

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除