2015年4月3日金曜日

ささやん社畜への道

3/29

豊田松平インター近くのローソンに朝6時集合

この日は午後雨予報のため午前一杯は登ってやろうという計画

メンバーは主役のささやん、汚くてきもい子、笑顔の素敵なやんたか、残飯処理班のひもろん、キャラ被りのあっきーの岳飛5人とささやんの尊敬してやまない僕とステキ女子Bの2人を加えた7人!

豪華やん?

さよなら、皆のささやん



とりあえずローソンでエネルギー補給して古美山へ

さすがの早朝&雨予報だけはあって駐車場余裕だった

そしておめでとう、社畜のささやん

アップで一手ロックへ

スラバーユ(a)やらパンのカンテ(c)やらで身体を暖めた

ちなみにこのパンのカンテは僕の古美山きってのお気に入り課題

何回登っても面白いからここに来るたびにやってる気がする

アップは入念に~と思っていたら意識高い系クライマーのささやん(3段)とマジできもい子(2段)はすぐ横のふとっちょがえる(e)に手を出し始めた

豊田に通い慣れてる僕は見ただけで敗退するレベルのゲロカチ離陸不能系課題

さすが2人は意識高いだけはあって果敢にトライするも案の定離陸ができず敗退

いくら2段、3段クライマーだからといってeを舐めすぎだよね

ちなみに離陸しようとしなければ敗退ではないので僕は敗退してません(^^)

アップが終わったところで僕はやりたかった観覧車(e)をトライ

なんとこの課題パンのカンテ(c)を登り、一手でパーン(a)を下り、悪い足でアンダーフレークをトラバースし、またパンのカンテを登るというクールな課題

なんという無限ループ…

ちなみにトラバース部で地面スレスレにあるガバ足は限定

半年ほど前にトライしてつま先ぼろぼろのソリューションでは悪い足が踏めず放置していた課題

コンディションもまぁまぁだし今回のソリューションはつま先あるしでいい感じ

ムーブを少し思い出してから何回目かで登れた

しかしヨレる

トラバース部分がフルパワーすぎた

パンのカンテ好きの僕には最高の課題だった

満足してみんなのいるリーチロックへ

有名なリーチ(b)はみんな早々できてしまったようでそれぞれリーチダイノ(d)やら一難去って(d)など好きな課題をやっていた

本日の主役ささやんは一難去ってを何回もリップまでいっていたが進めず

この課題難しいよね

リップから先はホールドというホールドはなく、立ち込み力が問われる課題

ちなみに超苦手の僕は2日ほど敗退してます(^^)

ひとしきり打ち込み、豊田の厳しさを味わったころ宮川エリアへ移動

なかなか豊田来ないし有名課題がいいだろうと思い蛇の目(e)へ案内

蛇の目る社畜

しかしこのあたりから皆さん徹夜明けの疲れからかなかなか動こうとしない

早くしないと雨降るよ!と急かしウダウダとトライ開始

綺麗なフェースのフレークカチをたどる課題

高さもあり、豊田にしては開けた場所にあって見栄えのする名課題

ただ圧倒的に一難去ってより簡単だと思う

あれがdならこれcやで?

「あそこはこうやって持つんすよ先輩w」「お、おう…」

なにはともあれ僕がお手本見せてあげたりしてささやんとマジ汚い子が惜しい感じになってきたころには雨がしとしと…

やっと本気をだしたマジで汚くてきもい子が1抜け、ささやん登れるだろうなーと思ってたら雨本降りになり終了~

こんな身体でeも登れないなんて…

この時点で12時

だがしかし本日はまだまだ

僕がこのエリアを選んだのには理由があって

そう!今流行りの全天候型ボルダー、縄文ルーフがあるから!!

どや!!

ということで縄文ルーフへ移動

若干シケってるもののまだまだ登れる

とりあえず有名な縄文(e)

縄文時代にも社畜はいたのかな?

これも半年くらい前に敗退して以来やってなかった課題

ルーフの中のフレークをたどり、かの有名なアガルタ(5段)のスタートで終わる課題

ゴール取り、ゴールマッチが真の核心という謎の課題

壁の途中で終わるといういまいちな課題だが内容はなかなか

かなりの体幹系課題で手数は少ないもののヨレる!

まぁ途中で終わって嫌!という方はシャンバラでもやってくだせえ

マットが濡れてるせいでいちいちトライする前にシューズを拭かないといけないというだるさにイライラしつつもトライを重ね僕は1抜け

皆がどんどん諦めていく中、最後まで頑張っていたささやんも残すところ1手のところで力付き終了

「こんなのも登れないんすか?」「………」

そしてクライミング終了

その後は時間もまだ早かったので豊田市街の方まで出てお好み焼き食べてフィニ

雨で思いように登れなかったけど楽しかった~

やっと登場笑顔の素敵なやんたか
終始イチャイチャしてたホモカップル
たまに大人数で行くと1人じゃ行かないエリアとか行くから捗るよね(^^)

しかし豊田は広いね

1年間けっこうな数来たけどまだまだ行ったことのないエリアは多いです

有名課題は一応網羅してあるんでまた来たかったら案内しますよー

あ、晴れればね(^^)



縄文 e from gakuhi64 on Vimeo.





























































おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿