2014年2月7日金曜日

祝1級クライマー誕生!

やっと…

長かった…

彼が院1年の時に卒業までに1級落とすと言ってから何年が経ったのだろう…

1年オーバーしてるような気がするが…

まあそんな事はどうでもいい

おめでとうゆってぃ

おめでとう!

昨日。

昼前からゆてぃすと御岳。

寒い。

2日前に降った雪の影響はなかった。

先週とは打って変わって寒い御岳

とりあえずアップも含めて砂箱岩直行。

砂箱岩の黒本課題をコンプすべくやってなかった恐怖の砂箱岩左と砂箱トラバースロング。

どっちも(必死こいて)落として砂箱岩コンプした。

しかし砂箱トラバースはほんとに悪いな。

めっちゃパンプした(;^ω^)

本命の a landlocked salmon

本日3トライ目でゲット。

一安心。

誰かさんがルーフ部分のムーブ分からんとか言ってたんで以下ムーブメモ。

両手足共にガバでスタート。1手目右でガバ取って、2手目左をサイドガバに寄せる。左足を突っ張って3手目右でガバを取る。左足をクロスでガバ足へ、4手目左手でサイドガバを中継してガバカチを掴む。右足をガバにヒールして5手目右手をガバへ。左足をテキトーなガバにおいて6手目クロスで砂箱トラバースのスタート左手ガバを取って終了。

全部ガバ('A`)y-~ドヤァ

これでしばらくはこの岩は触らんかな。

次に鵜の瀬岩に移動して鵜。

ワンチャン逃した…

スタンド合流の1手を練習しまくってたらコツを掴んで止めれるようになったんで下から。

1手目は確実。

ヒール解除の振られ止めから高い足でのランジ気味のデッドがひたすら悪い。

1回だけ完璧に足が残ってもらったなと思ったら立ち鵜のガバカチ取りで左手スッポ抜けて落ちた…

後は何回やってもデッドが止まらず敗退。

惜しい感じではあるんだけどなあ…

次回登ります。

チャンス×の僕

30分だけって話が2時間ほどやってた(;^ω^)

この時点で4時半。

暗くなってきてたがゆてぃす大本命のデッドエンドへ。

着いた時には真っ暗だったが気をきかせてライト1本持ってきてたんで余裕のナイト突入。

僕を待ってる間に冷えきった身体を暖めてから3トライ目くらいで登った。

やっぱり登れる時はあっさり登れるもので上でモジモジしてたけど下は割りとさっくりだった。

いや~良かったですねえ。

僕もやるものないのに何回この岩に付き添って来たことか。

2人で当分この岩には来ないと誓った。

ライトの残量もあったんで最近また登れるようになったと噂の中洲ボルダーへ。

最後に来たのまだフーミンさんが居た頃なんでなんと3年以上ぶり!

目的のジャンピングフック。

ようつべで見ると1手ものの課題でお買い得との話だったけど下地がごっそり無くなってて3手くらい増えてる。

ホールドが色々出現していい感じ。

結局一番自然な両手アンダースタートで5回くらいリップ取りで落ちたあとゲット。

リップ取りは勇気だった。

このスタートだとお買い得には感じなかったけどどうだろう?

凄いいい課題だった。

名クラシックのジャンピングフック

さらに右にシットでマッチ出来るスタートがあってそこから繋げるのもラインも綺麗でかなり楽しそうだった。

右側のレインボーハングのシットスタートも悪そうだけどこれまた楽しそうだった。

この日は寒いし満足したんで帰っっちゃったけど近々来る気がするんでその時にやろうと思った。



ここに来て御岳が楽しすぎる。

1週間に2回は行ってる気がする。

話変わって日曜に水際カンテを落としたが1級~初段くらいには感じた。

と言っても上部でハマって5,6回落ちたからってものあるが(;^ω^)

下地に左右される課題はもうグレーディングしなくていいよね。

これまた楽しい課題だった。

次回鵜を落とすとしてもいい加減ネクロかin Tokyo!やらんとなあ。

え?だから忍者ってなんだよ!



a landlocked salmon 2段- from gakuhi64 on Vimeo.


デッドエンド 1級 from gakuhi64 on Vimeo.

3 件のコメント:

  1. 虫sdおもしろそうって言ってたじゃないすかああああ!!
    ロッキー是非

    ゆささん、おめでとうございま!

    返信削除
  2. もろちゃわ2014年2月7日 21:37

    かっこいいなーって思いました

    返信削除
  3. ありがとうございました

    これで僕もボルタラー卒業です

    返信削除