2014年2月26日水曜日

12クライマー名乗っていいのかな?

火曜日。

松氏、ゆてぃす、新撰組、やんたかと5人で湯河原幕岩。

朝若干寝坊したが9時過ぎに着。

2日前にも来てたが梅まつり中なだけあって平日でも混み混み。

しかし天気良くて暖かい。

いや、暑い。

最終的には半袖だった。

こんなにいい笑顔をする人間が岳飛にいただろうか?

ルート組の松氏、新選組と別れてアップで桜岩。

居心地のいいボルダーBESTに認定した。

程良い高さ、下地の良さ、7~2Qと課題の豊富さ、アプローチ。

陽も当たるし何より窮屈さが一切ない!

中大の桜広場あたりに欲しくなった。

周りは桜の木なんで春はさらに気持ちがいいかも。

居心地☆☆☆の桜岩

ひと通り課題を終わらせて久しく気持ちいいアップを終えた後近くの河原岩。

目的は山女 1級と岩魚 初段。

どっかぶりのフック系。

山女は見た瞬間に1撃できると確信した。

入念にブラッシングした後、危なげなくフラッシュできた。

同じ1級の貝殻岩のバーリアルよりははるかに簡単だったがいい課題だった。

山女トライ中のゆてぃす

次に岩魚。

ホールドが多すぎてラインがわかりづらい。

一回マントル落ちした後何回目かでゲット。

山女よりは1グレードほど難しく感じた。

これまたどっかぶりピンチ系でデッドを多様する面白い課題だった。

山女と岩魚でお腹いっぱいの僕を疎む空腹のゆてぃす

その後はやんたかが自由気ままに遊んでるのとゆてぃすが山女の1手目で無限落ちしてるのを見届けて貝殻岩へ。

相変わらずこの岩は平日にもかかわらず人が多くてやりづらい。

2年ぶりに貴船とパイプラインを再登して強くなってるのを確かめた。

その後はサブウェイのムーブをばらして何回かやってみたがどうも気分が乗らず。

ゆてぃすは秦ちゃんリスペクトとか言ってひたすら貴船をトライしてるし閉園まで1時間ほどしかなかったんで移動。

ルート組のいる希望峰へ。

10dは落とせずおにぎりを落として凹む新撰組

この右端にあるテレフォンクラブ12aはボルト2本のルートだがボルダー化されていて1級くらいとのこと。

ぱっと見あまりトライされてないようで上部のチョーク跡は皆無。

元ルートなだけあって結構高いし1手目の縦フレークが持つだけで軽い音を発して吹き飛びそう。

下から見た感じ2手目のガバカチ取ったら終わりかと思ったけどそんなことはなかった。

手はそこそこだが足が無さ過ぎて遠いカチを取りに行くのがすごく怖い。

しかも取った後カンテ奥を右手で取るムーブが不安定な上に見えない。

時間もないので超集中してラストトライ。

遠い左手カチを身体を振って取り、カンテ奥叩いたら奇跡的にへんな膨らみをとらえたんで気合でトップアウト。

死ぬかと思ったわ。

フィジカルだけじゃなくメンタルも要求される素晴らしい課題だった。

まあ名前はどうかと思うが。

これにて本日のクライミング終了。

新撰組はやんたかのおじいちゃんの家の離れに泊まらせて頂いて翌日もクライミング予定なんでその離れを見せてもらおうということに。

古いけどいい感じじゃん!て言いながら入っていったら岳飛一できる子やんたかがお茶菓子とか用意してくれてたんでお茶会開催。

主にクライミングか新選組いじりだったがすごく楽しい時間だった。

今度は僕も泊まらせていただきますm(_ _)m
1時間ちょいおしゃべりして新撰組、やんたかを残して帰宅。

その夜何があったかはすごく気になるところではある。











…やんたか攻めでBL展開希望。

山女 1級 FL from gakuhi64 on Vimeo.


テレフォンクラブ 12a from gakuhi64 on Vimeo.

3 件のコメント:

  1. 秦ちゃん(´;ω;`)ブワッ

    返信削除
  2. 5.12aをフリーソロとは、流石ですな。つぎはビョーバーをお願いします。

    返信削除