2013年8月13日火曜日

ただいま

ブログて書くのだりいな。

遅くなったけど小川山から帰って来ました。

いや~。下界は暑いっすな。

たまらんっす。


快適まであと1歩のベースキャンプ




さて、本題。

天気は岳飛の合宿にしては晴れた方じゃないですかね。

前半は天気悪くて6日は豪雨でしたけどそれ以降は一滴も雨降らなかったんで。

1日全く登れない日はなかったんで勝ちとしましょう。

まあコンディションはダメダメのヌメヌメ。

そんな中でも個人的には新規で初段2本1級3本くらい登れたんでまあ満足。

というより2段は濡れてて触れすらしなかった。

初段もティッシュで拭きながら登ったし。

もう意地ですよ。

岳飛の皆さん慣れてない花崗岩やらヌメリやらで成果出せてる人はいなかったような。

濡れてても1級くらい登ろうぜよ。

この絶望を機に精進して下さい。

とはいっても秋にやったらあっさり出来たりするんですけどね。

でもコンディションに左右されずに登れればそのグレードの実力はあるってことで。

まあ僕も1年の時は本当に何も出来ずに帰ったんで成長を感じますよね。

秋にでもまた泊まりで行こうかと考えてるんで行きたい方誘いますよ。



合宿とはいえいつもの延長だったんであんまり書くことも無いですね。

テント生活は改善点はかなり減ったような気がしますけどもっと快適にできますね。

一応来年はいない予定なんでよろしく(^^)

あ、テントポール折れてたんで1つ捨てました。

来年好きなの買って下さい。




追記

くそ暑い中片付け手伝ってくれた方々ありがとうございました。

合宿の写真をサイドバーに上げといたんで懐かしがってください。


川遊び 1級 from gakuhi64 on Vimeo.

1 件のコメント:

  1. 小川山合宿お疲れ様でした!貴重な経験になりまりした。これからもどんどん小川山行きます!

    返信削除