2013年5月25日土曜日

新撰組Tシャツかっけぇwww

ブログ放置しました。すみません。

案外ダルいものなのですね。舐めてました。

日曜日。

僕、松氏、宮氏、M上君(新人)の4人で聖人岩。

登場初めてのM上君1年生。

実は今年度入った二人の1年生が同じM上姓という面倒くさい奇跡が起きて呼び名に困ってる。

とりあえずいい呼び名が思いつくまで1号2号と呼ぶことにしようそうしよう。


誠!!!


今回は1号。

1号は高校時代山岳部でクライミング経験者なので初外岩でもいきなりリード。

とは言ってもホールドの向きやらいやらしいツルツル足やら恐怖心やらで外岩の洗礼を受けてた。

だがそれが普通。

たまに初外岩でもジムのように動けて成果残してく奴いるじゃん?

あれなんなんだろうね。捻挫でもしねーかな。

さて僕はのんびりしつつボルダー。

マイナーなボルダーで岩もひとつしかないけどクオリティはなかなか。

1級以下がきったねえ5級と悪そうな7級しかないんで取りあえず7級から。

スタート(多分)のちょっと左にガバがあったんでそっからやってみたら3回ほど落ちた。

言い訳すると所々岩にゲジゲジがくっついててガバの中にいたらやだなーとか思ってたら落ちた。

アップ足りないんで凹角気味の被り5級。

リップ下のガバ取ろうとしたら肘強打して悶絶。敗退。

まあもういいかと柚子1級/初段。

ムーブばらした後繋げたら余裕だった。

3級くらい?

限定があるのかと2004年くらいのロクスノの初登記事読んだが書いてない。

なんかモヤモヤするがなかなか面白い課題。

次にThulala初段。

1箇所左手の寄せがテクニカルだがあとはわかりやすくて面白い良課題。

さて繋げるかーと思ったら今までバチギキだった寄せのトーが全然効かない。

ハマりかけたがマシンガントライの末ほぼランジでゲット。

トーをもっと練習しようと決意した瞬間だった。

満足した頃ルートに飽きた1号がボルダーへ。

簡単に外岩ボルダー講習をした後に7級をやらせたら出来ないw

超マシンガントライの末敗退…

一番イヤなパターンや…

外岩は慣れっすねえ。

誘える時は誘うんでまた行きましょうや。

かっこ良すぎるTシャツを激写する人


ボルダーの方に引きこもってたんで宮氏松氏のルートの方は全く知りません。

何やら岩に挟まったり11c1撃してたりしたそうだが真相はいかに。

ただ一人誠Tをdisってた人


1日のんびりしつつも雨が降り始めるまでガッツリ登り松氏のポンコツ2号機を峠でブイブイいわせ

て帰りましたとさ。めでたしめでたし。


Thulala 初段 from gakuhi64 on Vimeo.

1 件のコメント:

  1. この前はご指導ありがとうございました。
    ジムと外岩の差がここまで大きいとは知りませんでした…
    新撰組Tシャツは僕のシンボルです笑

    返信削除