2013年3月26日火曜日

蟹完登

本題の前にここ最近の記録。

3/22(金)

一人で御岳。

いい加減蟹落としたいんで前日完全レストという気合の入れっぷり。

が、体の調子はあまり良くない。

それでも何度もやってきたおかげで忍者の飛ばしまではなんとか到達するも止まらぬ。

何回目かで前半完璧でヨレが少なくいい感触のトライがあった。

これはイケる!と思い案の定飛ばしも止まるが全然右手が入ってなく全力でマッチ。

その全力で使い果たしてクラック取りで落ちた。

これは凹んだし腕も死んだ。

その後ちょっと粘ったけどずっとカチ握ってるせいで指皮痛くて持てなくなって来て終了。



あのトライのせいで悶々としてジムに行き追い込んで終了。

翌日土曜日。

ジム仲間と川井ボルダー。

土日に外岩行くのは久々。

川井なら人少ないやろと思いきや忍者岩状態。

なんやねんこれ…

前日のせいで指皮も痛いしアップしてカップ麺食って寝た。

起きたら3時前で皆さん指皮痛いらしく撤収モード。

ここで俺がやる気だして裏御岳提案→決定。

構成員Mがやり残したらしい護岸岩の眼鏡 初段を一緒にトライ。

Mが相変わらずの強さで登ったのを見て対抗意識出したら登れた。

なにやらヌメってるしマントル怖かったけど面白い課題だった。

ただマントルで落ちると結構ヤバイんで一人ではやらないことを推奨。

護岸岩ですら盛況だよ~
 解散かと思いきやまたジムに行き追い込んで終了。

メンバーが新鮮だった。最近一人が多かったからたまにはいいな。

そして本命。本日26日(火)。

いつも同様30分ほど遊歩道トラバースでアップした後忍者岩。

4トライ目縦カチ取りとか前半からあまり精度は良くなかったけどランジ成功して飛ばしも成功。

が、前回と同じく指が全然掛かってない。気合でマッチして無心で手出したら登れてしまった。

ものすごいヨレてて最後のガバ取りですらデッドでヤバかった。

もともと忍者は苦手なんだけど何度も登って岩の上に立つと本命が登れた時の感動が薄れそうで

嫌だから1回も練習しなかったんだよね。

そのせいでマントルこんなにホールド無いんだっけ!?ってちょっと焦ったけどw

ムーブ自体くそ難しいのはなかったけど周りが言うほどお買い得ではなかった。

体感的には忍者まで初段+って感じかなあ。

長いの得意な人とか4段クラスの人には易しく感じるかもね。

まあ何はともあれ登れて良かった。

次は虫だな!


蟹 3段 from gakuhi64 on Vimeo.


4 件のコメント:

  1. 良い記事や。
    超おめでとう。

    よしゃ、俺もモチ上がって来た!

    返信削除
    返信
    1. あざっす

      取りあえず小川山行きましょう。

      削除
  2. ぱねぇー、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. うお、超久しぶりです。

      まだまだ行きますよ~

      削除