2014年3月22日土曜日

ゆってぃと御岳デート

どうも、私です。

最近岳飛内にて私の両刀認定が著しく、またそれを裏付けるかのようなデートの決行。

かわいい女子部員の獲得が急務でしょう。


岳飛精神に忠実に則り、一時間半程の遅刻。先輩も一時間遅刻をしていたらしい。

超優秀。





砂箱岩にてそそくさとアップ。

先輩は砂箱トラヴァースⅠをうっていたようだが、核心手前まで行っては降りてくるを繰り返していた。

私はボーっとそれを見学。

砂箱岩

まあ、アップだし
ということで忍者岩へ移動。

平日にも関わらず10人程の盛況っぷり。

先輩は忍者、私は亀やら肺魚やらのお触り。

肺魚の左手縦カチが意味不明なことを確認した。


絶望しかけていたところ、マット一枚で素登りをトライしようとする勇者を発見し、便乗トライ。


素登り 1D from gakuhi64 on Vimeo.

登れた。

クロスムーブ?なんのことでしょう。




調子に乗って忍クラに手を出すも敗退。

しかし、飛ばしのスローパーを使わずに右手のガバカチを取れるようになっていて成長を実感した。


先輩は今日も核心が越えられないようだった。
フットホールド一段あげたら解決なのに…

忍者る先輩


薄暗くなりはじめたあたりで腹ごしらえをしに、御岳駅横の東峯園へ。

名物だという”みたけラーメン”を食した。


体感4級、核心は野菜

具だくさんの野菜に、自家製を謳う中太でつるつるの麺。

なにより、圧倒的なコストパフォーマンスに先輩も私も大満足。

御岳デートに”マミ岩→東峯園”はスタンダードとなることでしょう。



その後、ピンチオーバーハングへ移動。

ピンチオーバーハングが初お触りの私は先輩に教えを請いながらファットブロッカーをトライ。

暗いのは気のせい

”ファット~とか余裕っしょ”とか思っていた時代もあった気がするが気のせいだった。

普通に敗退。


アンダーカチによる左手首へのダメージと、電車の時間を考慮の末に一時間ほどで撤収。

リベンジを誓った。


帰りは立川のマックにてポテトを貪り、フィニ。

ポテト150円は神

またデート行きましょう!







3 件のコメント:

  1. 俺のベストショットがないんだが?

    返信削除
  2. 実際フットホールドを一段上げてみたらとれると思うのですが・・・

    返信削除
  3. 言われれば言われるほど、ゆてぃすは上げないw。むしろ下げ始めるんじゃないか?

    返信削除